※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

ミルクを拒否し、食欲も落ちている赤ちゃんの様子ですが、機嫌は良さそうです。脱水など心配な症状が出ていない限り、様子を見て大丈夫ですか?

今朝からあまりミルクを飲んでくれません😭
完ミで現在2回食です。いつもならミルクだけの時は200、離乳食の後は100~150くらいミルクを飲むのですが、今朝はミルク90←これもかなり無理に飲ませてしまい半分くらい吐き戻してしまいました。

次にちょっと早めに離乳食をあげたらあと四分の三くらい食べたところで寝てしまいミルクまで行きませんでした。

起きてちょうどミルクの時間だったのであげようとしましたが哺乳瓶を噛むだけで飲まずです😢

機嫌は良く元気ですがこのまま様子見で良いのでしょうか?

涼しくはなったものの脱水とかならないか心配になります。

ちなみにお茶とかは嫌がり普段から飲みません😢白湯はなんとか飲めるのでストローの練習の為少しだけあげましたが、量はたいしたことありません。

急にミルク拒否とかありますか?

コメント

anna0704♥

1歳2ヶ月のママです!

うちの子もそれくらいから飲まなくなって
10か月頃には自然に卒乳してしまいました(TдT)
なのでその分お茶やその頃から飲める
ジュースなどあげて補ってましたよ!

  • ☆こうめ☆

    ☆こうめ☆


    ミルクをあげてた時間に他の飲み物ってことですかね?

    • 9月19日
  • anna0704♥

    anna0704♥

    そうです!ミルクをあげてもダメなら
    違う飲み物に置き換えて
    とりあえず飲ませるって感じです!

    • 9月19日