※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

自律神経失調症か不安。ストレスで体調不良。心療内科か脳神経外科で相談したい。

自律神経失調症なのでしょうか?
出産前は夫の鬱病、出産してから娘の病気が発覚し、かなりストレスを感じるようになりました。。。最近は娘に発達遅延がありそれでもかなり悩んでいます。
ここ1年ほど、半月~1ヶ月おきくらいに胃腸炎のような胃痛と吐き気と頭痛と下痢がたまにやってきます。内科では胃腸炎かなぁ?という感じで曖昧で薬の処方もなくしばらくしたらすぐ治ります😅

しかし今日の朝おきてすぐグルグル回るようなめまいと吐きけ、倦怠感、頭痛がしました。こんなめまいは独身時代に仕事のストレス感じてた時以来でビックリしました💦昨日から下痢もあります。
そして今日は夫が休みだったこともあり、1日中倦怠感でベッドからうごけませんでした。排卵日付近なのでなんかだるいのかなーと思いましたがかなりきついです。
今は朝よりはマシですが気持ち悪さがあります。

ストレスは昔から感じやすい方だと思います。
頭痛や動悸や耳鳴りは昔から定期的に感じてます。ですが病院で相談する程じゃない、排卵日付近だからかな?といつも頭痛薬飲んでみたり自己解決してました。

いつも朝起きてからやる気がないというか、娘は保育園に入れてないので常に2人一緒で散歩に連れていくのもかなり億劫でだるさがあったり、暑いし自分が怠けているだけなのかなーとおもってました。体が重くて横になってることが多いです。精神的ななにかが体に支障をきたしてるんでしょうか?💦お医者様からはお前がだらけてるだけだ!もっと辛い人はいる!などと言われそうで何処にも相談できずにいます。

今日のめまいでかなり疲れてしまい、どこか内科じゃない所へ行った方がいいのかなと思い始めてます😅
心療内科になるんでしょうか?それとも今日はめまいがあったため脳神経外科でしょうか?💦

コメント

はち

めまいだけなら、耳鼻科でまず診てもらい、異常なければ脳外科でもいいかなと思います。

みみみ

メニエール病とか、自律神経失調症とか色々併用して体に不調がきたるのではないでしょうか?
一度、耳鼻科に受診してみてはどうでしょうか。
決して、怠けてるからではないので、必ず病院に行ってくださいね!