※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

中学生へのプレゼントについて相談です。図書券や金券以外で、中学生が欲しいものや必要なものは何でしょうか?

毎年旦那は姪っ子にプレゼントをあげていて(姑が唯一2人しかいない兄妹なんだからと仲良くしなきゃねとイベントは絶対参加な家なんです)
今中1なのですが旦那は図書券や金券意外の物をあげたいらしく 今の中学生は何が欲しいですか?
何が必要ですか?

コメント

necoQ

女の子だと難しくないですかね?うちは男の子なので、誕生日とか、そこまで悩みません。
姪のお母さんと相談するのもいいかもしれませんね。大抵うちは、図書券でお願い!と言われるので、図書券ですね。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    お姉さんは要らないって毎年言ってくれるのですが
    あげないわけにはいかないですしf^_^;

• 9月19日
かな♡

学校で使う物とかどうですか?
シャーペンとか筆箱とか!!
何か部活に入ってるなら
部活で使えるものとか!

• すまも

すまも

去年シャーペンあげたんです⤵︎
    部活も合唱らしいのであげるものがなくて>_< またシャーペンでもありですかね!!

• 9月19日
  • かな♡

かな♡

合唱部だったら楽譜いれるファイルはどうですか?

• 9月19日
  • すまも

すまも

ファイルは思いつかなかったです
    主人と相談してみます
    自分では買わないだろういいファイル探してみます

• 9月19日
  • かな♡

かな♡

グッドアンサーありがとうございます😳

楽器屋さんにいくと楽譜入れる用のファイルとかもあるので
    見に行ってみてください😊

• 9月19日
  • すまも

すまも

楽譜入れるファイル探して見ます♪

• 9月19日

うちは主人のいとこがまだ学生で専門と高校生の子がいて毎年誕生日プレゼントしてます^^
女の子なので、グロスとか、ちょっといいリップとかどうでしょうか??
すまもさんが選んであげて洋服もいいかなーと思います(*^^*)

• すまも

すまも

素敵なアイデアですね
    でも そのこおしゃれに興味ないみたいでそんな中私が 姪っ子に似合うと思ってと物を買ったら押し付けてないかなぁとか嫌われそうで(;゜0゜)

• 9月19日

退会ユーザー

おしゃれ興味ない感じの子であれば逆にこの服趣味じゃないとか無さそうなので定番柄のロンTとか休みの日に着るようなものもいいかなーとか思います(*^^*)
    あくまで一意見としてですが^^
    主人のいとこのお姉ちゃんはあんまり自分で服選ばないみたいで着れそうな私のお下がりでも喜んでくれてます(≧∇≦)

• 9月19日