※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
その他の疑問

コロナウイルス接触アプリのCocoaをまだ使っていないのですが、実際に使うのが怖いです。使い勝手について教えていただけますか。

みなさんコロナウイルス接触アプリのCocoa入ってますか?

まだ入ってないんですが、使うのが怖くて、、、
実際使えますか?

コメント

ママ

昨年から使ってますが1度も濃厚接触にもなってません!
意味ないような気もします😅

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    それが本当だったら安心しますよね😭

    • 7月22日
ままり

ではじめた頃から使ってます!
怖いというのは、どういった点でですか?!??!?!
まぁ陽性の人とすれ違ったりしてないんだなぁって安心はできますね!
自身に風邪症状が出た時とか、Cocoaで一応見てみたりはしてます!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    プライバシーのところが少し不安です。
    常に位置情報ONにしてなきゃなとことか。

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど🤔
    それは、アプリ側に情報が漏れてるかも?という心配ですか???
    それなら、さすがに大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    少なくとも1年以上利用している私はなんにもないです!
    また、位置情報という超個人情報を悪用なんてなったら大大大問題なのでそんなことはしないと思います!

    充電の心配でしたら、本当に気にならないです🙆‍♀️
    ケータイの機種にも寄るかもしれませんが、充電の減りが早いとかは感じていません😌

    • 7月22日
はじめてのママリ

入れてますが、全然見てませんでした🤣
今のところ陽性者との接近をしてないみたいなので何の動きもないです!

はじめてのママリ🔰

COCOAは位置情報使用してないので、AAAAAさんがどこにいたかを知られることはありませんよ😌💡

位置情報の他に、名前や住所などの個人情報も収集しないので、プライバシーの心配は特に必要ないと思います💡

参考まで、厚労省HPのスクショ添付します✨