※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

上の子が幼稚園で鼻風邪になり心配。幼稚園で鼻風邪はよくある?小児科に行くべき?風邪がわからない。

上の子が今月頭から幼稚園へ通い出して
お腹の風邪の次は、鼻風邪です。
鼻水やくしゃみだけで熱はないので、たぶんそうかな?と。

なんせ、下の子がまだ小さいので気が気じゃありません。。だからといって頼るところがありませんし、旦那も仕事休めませんし。。

幼稚園行き始めると、鼻風邪はしょっちゅうですか?その度に小児科いったほうがいいのでしょうか?
風邪引いたことがなくてわかりません。。

コメント

Maa.

はい、しょっちゅうです。🤣
大勢の子供と遊んだりするので、いろんなものもらってきますよーー
でもそうやって強くなっていきます、大丈夫😊
本人がお熱出したり、だるそうだったりしなければ、鼻垂れは日常茶飯事です。笑

  • ぴーち

    ぴーち


    そうなんですね😣
    大丈夫と言う言葉に、とてもホッとしました。
    (心配で寝れないかと思ってたので😅😅)

    一応、うつりますよね?
    感染気をつけててもうつる時は仕方ないので、割り切って頑張ります!

    • 7月22日
  • Maa.

    Maa.

    私、子供からしょっちゅう風邪もらいます😂
    子供にソーシャルディスタンスは通じないので、子供が風邪引いてる時は私は家でもマスクしてます、それでもうつります🤣

    • 7月22日
  • ぴーち

    ぴーち


    私もマスクしてます!
    うつるときはうつりますよね😅
    子供の間の感染は避けられませんね。
    よっぽどのことじゃない限りは仕方ないと思います😅😅

    ありがとうございました!
    助かりました🥲

    • 7月22日
まま

年少のときは鼻風邪どころか毎月熱出してました😭
でもどんどん強くなって、小1の今は1年以上風邪ひいてません!

病院は鼻水ダラダラなら薬もらってます💦
赤ちゃんいると心配ですよね😣

  • ぴーち

    ぴーち


    たしかに、鼻水ダラダラくらいなら薬もらうといいかもですね✍️
    どんどん強くなる過程とおもって、、がんばります🥲

    • 7月22日