※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
家族・旦那

義両親が遊びに来た翌日〜2,3日が大変で悩んでます🥲義両親はお手伝いと…

義両親が遊びに来た翌日〜2,3日が大変で悩んでます🥲

義両親はお手伝いということで週に1日ほど、遊びに来てくれます。
義母は洗濯やらご飯やら家事を手伝ってくれて、義父は娘をずっと抱っこしてくれています。

正直ずっと抱っこしてなくても、うつ伏せで遊んだりするので泣かないのですが……孫が可愛くてしょうがない&娘も抱っこ嫌いじゃないので、微笑ましい気持ちで見てました。

ですが、必ずといっていいほど義両親が遊びに来た翌日から数日は娘が荒れに荒れます🥲
とにかく抱っこ!抱っこ!な状態です。
普段はそんなに抱っこしなくてもひとりで遊んでるし、寝るときも布団でトントンで寝るのですが、抱っこじゃないと嫌がるようになります💦

普段は私ひとりなのでそんなに抱っこしてられないし、娘は抱っこ紐拒否なので、抱っこするとしたら素手抱っこでしんどいです😭
外に行くにも暑いし……。

娘としては、昨日あんなに抱っこしてくれたじゃんー!って感じなのでしょうかね??
何日かすると、私と二人の生活に慣れるのか、そんなに抱っこ要求しなくなります。

孫大好きな義父に抱っこするなとも言えず、どうしようかなー耐えるしかないかなーと悩んでます。
皆さんならどうします?
参考に聞かせてください!

コメント

くろねこ

抱っこしないでとは言いづらいですが、今はひとりでゴロゴロ転がるのも良い運動になるので自由にさせてみてください😊くらいはどうでしょうか?

実際にたくさん動かないと疲れなくて寝ない、なんていう弊害もありますし😅

• はつママ

はつママ

そうなんです、運動不足で眠らない&浅いです!
    運動させたいって言うのいいですね😊!

• 7月23日
はな

最近は1人で遊べるんですよ!と
娘の成長を伝えて、接し方を変えてもらいます!

• はつママ

はつママ

ちょっと接し方変えてもらったほうがいいですよね💦
    一人で遊んでる娘を見るも可愛いので、伝えてみようと思います!

• 7月23日
にゃんちゅう

いるんでしょうか?
旦那さんから伝えてもらいますかね…😢

• はつママ

はつママ

普段は旦那がいない日にきます💦
    でも今度居る日に来るので、他の方が教えたくれたことを旦那経由で伝えてもらってみようと思います!

• 7月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんいない時だと言えないですよね💦
    旦那さんいる時に来るならその際に伝えてもらった方がいいですね☺️

• 7月23日