※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

4歳4か月の女の子が昼間お漏らしをして心配。保育園でも漏らしているようで、発達の相談が必要かどうか不安。どうしたらいいか教えてください。

4歳4か月の年中の女の子なんですが、いまだに昼間お漏らししちゃいます💦
したいのは分かるみたいなんですが、間際にしか言わず、漏らしちゃいます😭あとは出ちゃった、、、💦って事後報告です、、、💦
保育園で日中毎日漏らしてるのは娘だけのようで、、
心配になってきました、、
保育園からは保健師さんに相談を依頼されたりはないんですが、、いちど発達の面で相談した方がいいんでしょうか❓
それともまだ見守っていけますか❓
詳しい方教えてください😫

コメント

COCORO

泌尿器科では小学生になる前までは様子見といわれてましたよ??!


出ちゃったって言うから良いですね?!

うちの子は 気持ち悪がらないから😅💦なんなら言わない事が多かったです

相談されるのであれば
泌尿器科がよろしいかと?思いますよ😆

うちの子は泌尿器科で検査してみたら

過活動膀胱でした