※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
ココロ・悩み

大分市で痛みの少ない断乳マッサージをしてくれる場所を探しています。乳腺炎を疑っており、情報やアドバイスを求めています。早い段階で断乳した経験者の話も聞きたいそうです。

大分市で痛みの少ない断乳マッサージ
してくれるとこないですか?

マッサージしてくれるところは
どこも基本母乳推奨だと思いますが…
私は母乳がそれなりに出始めたのに
産後10日で挫折しネット知識で
数日前断乳したものです。
乳首の痛みと、調べたところおそらく
自分は不快性射乳反射なのだと思います。
3日前から完ミになりました。

辛かった胸の張りは乗り越えたものの
昨晩から発熱し乳首や乳房のピリピリチクチクが
まだ酷いので乳腺炎を疑っています。
悪露も増えたので産褥熱の可能性もありますが
とりあえず

マッサージで母乳を絞って詰まりを解消して
もらいたいのですが、卒乳とは違い
産後10日なんてどこにいっても批判されそうで
心と体の弱っているいま
ゼロから行動に移す気力がありません。

批判なしで、情報ください😢

因みに、桶谷式には1度うかがってますが
その時は完母か混合でいく予定でしたので
そのマッサージです。遠方なのと完全母乳推奨なので
この状況を電話相談する勇気すらありません…

入院中、産院の1日1回のマッサージは涙が出るほど
痛くてトラウマになってます。
こんな何も耐えられない弱い私に
なにかいい情報ないでしょうか…
断乳や乳腺炎になった時のアドバイスなども…

精神的にきてるので、
同じように産後早い段階で断乳決行された方の
お話もきけるとありがたいです。
母親なのに自分が楽になりたい方向ばかりで
不快に思われたならごめんなさい。

たすけてください😭

コメント

はじめてのままりっこ

私は生後10日ほどで薬を服用して母乳を止め、完ミになりました。
私の場合は全然乳首を吸ってくれないことに精神的に参ってしまい、参院の方が話を聞いてくれて薬の服用を決めました。
当時は母乳を止めたことに罪悪感もあり、もう少し頑張ればよかったのかな?とばかり考えていましたが、今は気にならなくなりました!
と言っても、当時は本当に辛かったので、だんごむしさんもかなりお辛いと思います💦
私なんかの話じゃ参考にならなくて申し訳ないですが😢
コメントせずにはいられませんでした💦

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます😣
    乳首を吸ってくれないのは
    つらかったですね。
    母乳は頻回になるので
    待ったナシなのがまた
    精神的に追い詰められていきます…

    私は次の授乳がもう無理…となり
    急に自己流で授乳を止めてしまいました。
    母乳を止める薬もあるのですね。

    気持ちに寄り添っていただけて
    涙しながら読ませて頂きました。
    罪悪感、痛いほどわかります。
    ミルクとミルクのあいだで泣かれると
    ここでおっぱい止めてなかったら
    吸わせてあげられたんだな…とか
    考えちゃったり、
    母乳がしっかり出始めていたこともあり
    断乳してから何度、おっぱいを吸う
    わが子の顔を思い返したか…
    いまは胸の痛みで抱っこすら出来ないので
    余計に寂しさがあるのだと思います。

    あさって産院の2週間健診があるんですが
    そこで断乳したことを伝えるのが
    とても恐怖です。退院時に
    たくさんおっぱい吸わせてねー!と
    見送っていただいたので…
    それでも伝えなきゃなんですが。

    心が弱ってる時ってもう自分では
    どうにもこうにもならないものですね💦
    だからといってどこに助けを求めて
    いいかもわからない。そんな中、
    つらいよねと言っていただけて
    少し楽になりました。
    長文ですみません。
    本当にありがとうございます🥺

    • 7月22日
  • はじめてのままりっこ

    はじめてのままりっこ

    質問文を読ませて頂いた時、当時の自分のことがフラッシュバックして、とても他人事には思えませんでした💦
    私は産前からお世話になっていた助産院に産後行った時、そこも母乳推奨なのでとても話すのが怖かったです😅
    でも辛かったね、頑張ったね、と予想もしなかった返答でびっくりした記憶があります💦
    だんごむしさんにとって最善の解決法が見つかることを願っております😌

    • 7月22日
  • だんごむし

    だんごむし


    そういう風に感じてもらえて、
    おつらい経験を思い出させて
    しまったのかもですが、
    質問してよかったです🥺
    助産院さんに話す時、それは
    勇気がいったでしょうね。。
    背中を押してもらった気持ちです。
    私も勇気をだしてどこかに
    助けを求めてみようと思います。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

坂ノ市のともえ助産院はいかがですか?
インスタでも相談にのっていただけるようです。
行ってはないんですが、痛くないとのことでお勧めされたことがあります。

  • だんごむし

    だんごむし


    貴重な情報ありがとうございます😣
    ともえ助産院調べてみます!
    インスタもみてみます。

    • 7月22日
ママリ

mom&babysalon en
出張費はかかりますが自宅に出張してくれますし、何よりママの体調・メンタルも考えて色々提案してくれるのでおすすめです✨
わたしは子供が産後数ヶ月NICUにいたため母乳が軌道に乗らずミルクよりの混合だったんですが、しばらくして母乳拒否されてしまっ💦
乳腺炎一歩手前だったんですが、マッサージも痛くなかったですし、「短い期間でも今まで頑張ったね」と言ってもらえて嬉しかったのを覚えています😌✨

  • だんごむし

    だんごむし


    貴重な情報ありがとうございます!
    メンタル含めみていただけるのは
    今の私に不可欠です😣
    ママリさんもおつらい経験を
    されたのですね。
    不躾かもですが、いろんな事情の中
    母乳とかミルクとかの前に
    みんな頑張ってるんだと知れて
    質問してよかったと思ってます。
    頑張ったねなんて言われたら
    泣いてしまいそう…
    問い合わせてみます🥺

    • 7月23日
はじめてのママリ

私も上の方と同じく
mom&baby salon enさんに自宅出張してもらい断乳、卒乳ケアしてもらいました☺️
全く痛くないですし沢山お話聞いてアドバイスいただけるのでオススメですよ😃
私は卒乳証書いただいておっぱい時間を思い出して泣きました😭
ベビマもされてる元気で癒される助産師さんです❤️

  • だんごむし

    だんごむし


    コメントありがとうございます!
    それは、ちょっと寂しい卒乳が
    あとに素敵な思い出になりますね🥺
    痛くなくてお話も聞いてくれる、
    理想の助産院さんですね✨
    LINEでコンタクトをとってみましたが
    連休中でご多忙のようで
    最低限の会話しかできずでした💦
    とりあえずは産院に相談したのち
    またご縁があるといいなと思ってます😊
    繋がりを頂いて、感謝です😣♡

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです❣️
    寂しさ残る時に素敵なもの頂けて出産後からうまく母乳あげれなくていつも泣いていたので頑張ってよかったって思いました✨
    連休中は枠がわずかと言っていたので忙しかったのかもしれませんね💦
    力になれずすみません😢
    また困った時は頼ってみてくださいね😊
    ちなみに上様がおすすめされてるともえ助産院さんは夏休みはお休みですよ☺️
    アドバイスはしていただけるみたいですが。
    参考までに♡
    ともえ先生からおっぱいマッサージして頂いたことはありませんがすごく話しやすくこちらもおすすめです✨
    どちらもSNSされてるので覗いてみては?
    お節介失礼しました😅

    • 7月23日
  • だんごむし

    だんごむし


    頑張りを認めてくれる人がいるだけで
    心持ちがずいぶん変わりますよね😌
    母乳育児、お疲れ様でした✨
    ともえ助産院さんのほうも
    コンタクト取らせていただいて、
    話しやすく親しみやすい印象を
    受けました(*•ᴗ•*)♡
    夏休みはお休みなのですね。
    ほしさんにもいろいろと
    親身になっていただいて、
    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    ここでみなさんに助けられ、
    背中を押されて日々過ごしていけてます🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ともえ先生とコンタクトとられたんですね♡
    親しみやすいですよね❣️
    授乳期間中は辛い事もあるけど終わってみたらほんとあっという間ですもんね❤️
    赤ちゃんとの大切な時間楽しんでくださいね😊

    • 7月24日
  • だんごむし

    だんごむし


    本当にありがとうございます🥺
    みなさんにGA贈れないのが
    残念です…育児、頑張りすぎす
    頑張りましょうね\(^o^)/‎‎*⑅❤︎·̩͙

    • 7月25日