※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

カンジダ繰り返しで違和感が続く。通院した方がいいでしょうか?

カンジダ繰り返してる方、教えて下さい💦
わたしも妊娠前はしょっちゅうなってて、今回久しぶりになりました💨

先日、1週間効く膣剤を入れてもらいました。
そんなに痒みは強くないし、オリモノも多いわけじゃないんですけど、まだ膣内がモゾモゾする違和感があります。
この感じまだ治ってないですよね😭😭😭?
また通院した方がいいでしょうか…💦

コメント

初めてのママリ🔰

私もよくなります😫
本当に嫌だしストレスですよね😫

うちはもう痒いのがストレスだし
違和感もストレスなので行ける日にすぐいって診察してもらいます😫
行くの迷って悪化しても嫌ですしね😭

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

今回嫌な予感がしてすぐに受診したので、軽いほうだと思ったのですが…こんな長引くなんてショックです😭

本当、毎回ストレスですよね💨💨💨
    明日は祝日で休診なので、土曜日受診してみます😢

• 7月22日
ちゃむ

その受診の際に次の受診予定日を組まれませんか??
私が行くところは毎回組まれて「きちんと治しきらないと何度もぶり返すよ!」と言われるので必ず行くようにしてます😭

妊娠中に2度かかってから
産後の疲れがたまりきった時など
発症することがありしんどいです😂

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

前に受診していたところも、今回のところも、経過を見せることはなかったです💦

これまではだいたい1回の受診で治っていたのですが、今回はたいして症状はないけど長引いてて困ってます😱

ほんときちんと治さないとダメだから厄介ですよね💨
    土曜日に受診してみようと思います🥺

そして疲れた時に出るのも分かります…もうダブルパンチですよね😭

• 7月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね😭
    感覚的に治ったように思えても治ってないから、絶対来て!って毎回釘刺されます😂👏
    カビだからちゃんと消滅させないとすぐぶり返すよ!慢性化させたくないならちゃんと来てね!って💦

ですよね😭💦
    鼻炎酷くて副鼻腔炎みたいのよくやるんですが、それプラス疲れMAXで抗生剤飲めば1発で出ます😂👏

• 7月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

丁寧な先生ですね🥺💓
    体質もあるんでしょうけど、繰り返すの本当に辛いです😭

わたしも今回、親知らずを抜歯したので抗生剤飲んだら症状出始めました…😱抗生剤恐るべしです💦

• 7月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

最初の頃あまりにも中途半端な受診続けてたからだと思います😂👏

2回目かかってから言われました😂
    「あのね(^ω^ )」って😂

わ〜😭それは大変でした💦
    ダブルで嫌ですよね😭💦

• 7月22日