※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式のためジェルネイルを考えています。子どもが1歳になったのでネイルの影響が心配で迷っています。産後いつからネイルをしたか、離乳食作り時の対策について教えてください。

友人の結婚式があるため
ジェルネイルをしたいなと考えています!
(お店でやってもらう予定です)
子どもが1歳になったので大丈夫かな?という
思いとネイルってあんまり
良くないのかな?という思いで
どうしようか迷い中です!
みなさん産後いつ頃からネイルしましたか?💅
離乳食を作るときなどは
手袋などしてますか?😌

コメント

みー

産後1ヶ月からしてます☺︎
手袋をして調理
してますよー♡

はじめてのママリ🔰

離乳食で困ることと言えばラップが使いにくいことくらいでしょうか❓
有害物質とかは出ないと思ってます😂
むしろ爪の先が丸くなるので安全かな❓と😄

2歳前からやってましたが詳しい時期は忘れました😂

R

私は産後3ヶ月頃からネイルやっています!(自分で)
ジェルネイルはマニュキアと違ってポロポロと剥がれることもないので大丈夫だと思いますよ😊
離乳食も普通に作っていました!

また、自爪だと少し伸びるだけで当たったりすると痛くなったりするのでネイルの方が先が丸くなり私は安心でした!😊

マッシュ

上の子の時は3ヶ月ぐらいからやってました!
産後爪がボロボロになって逆に刺さりそうで怖かったので💦
爪先は丸く整えてもらえるし、厚みが出るから逆に安全でした😃
念のためパーツは付けなかったり最小限にしましたが☺️
手袋とかも特にしてなかったですが、何も問題なく大きく育ってますよー😀