※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

義姉がいる方に質問なんですけど関係は良いですか?😇😇どのくらいの頻度で…


義姉がいる方に質問なんですけど
関係は良いですか?😇😇

どのくらいの頻度で会って、どの程度の
仲なのか知りたいです!!

ちょいちょいん?って思うことがあって笑
何かされるとか何か言われるって訳じゃないん
ですけどインスタのストーリーなどに
遠回りし私の事?って思うような内容を
書いたりするんです。。😩😩

考えすぎなのかなと思ったりもしますが
明らか!ってこともあります。笑

上の子を見ていて頂いたりとても良くして
貰っていますしとても優しい方だなと思うの
ですがそういう事が多々あるので少し
怖いというか何を考えてるのか実際には
私の事あんまりよく思ってないんだろうなと
思っています、、😂

コメント

ずんこ(30)

関係悪いです😂
少し前まで義実家で一緒に住んでて、最終的に無視されてそのまま勝手に出て行きました🤣
私がいない時間に来たりしてるみたいでめっちゃ嫌です笑

義姉さん、女子!!ってかんじですね😂

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やっぱり関係悪いですか🥲
    どおしても同性だと色々面倒な部分もありますよね、、笑

    30超えてるのに?!って思ってしまって😂
    女っていつまでたっても面倒な生き物なんだなって思いました😭

    • 7月22日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    うちの義姉も30超えてます😂
    やること幼いんですよねー🥲
    義姉は絶対に義母に私の悪口言ってますよ🤣
    義姉さん独身ですか?

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    結婚して子供が1人います!

    絶対言ってると思います!
    まぁ、他人なので仕方ないかなとも思いますけどね😂笑
    SNSとかに書くのってその年になってもするんだ!って驚いてしまいました、、笑

    • 7月22日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    えー!子持ちでもそんななんですね🥲🥲
    うちのは独身です💦
    SNSに匂わせ、幼稚です!学生じゃないんだから!

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    恥ずかしいですよね!😇😇
    独身ならまだって感じですが子持ちで年下相手にSNSに遠回しで書いて笑えます😂

    • 7月22日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    本当恥ずかしいですよね🤣
    自分は年下の義妹への愚痴をSNSに書いちゃう恥ずかしいママですって自ら発信してるんですからね😂
    独身でも30超えてるんだからいい加減自立して欲しいなとは思いますが、、😭笑

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    本当にいつまで経っても女って面倒な人はそのまま何でしょうね😂😂

    • 7月22日
さくまま

良い方だと思いますが、裏では何を言われているか分からないです😅以前、旦那、義母、義姉で私の愚痴を言っていたことがありました。(それを喧嘩の時に旦那に暴露されました😡)
インスタのストーリーにはどんなこと書かれるんですか?🥺💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やっぱり裏では何かしら言ってるかもしれないですよね〜😇
    こちらも愚痴るし他人だから仕方ない!って感じですよね💦

    礼儀がなってない的なことでした!今回は!
    前はうちの上の子が結構な頻度で泊まりに行くのですが義姉さんの子供はその時はまだ泊まらせたことがなかった時で。
    私は子供が可哀想だから泊まりはさせない!ってボソッと言われました!笑

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    最初は気にしてましたが、今は割り切ってます(笑)😂

    そうなんですね💦直接言われるのも腹立ちますが、インスタのストーリーに書くっていうところが遠回しな感じで嫌ですね😅

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    割り切って接するしかないですよね〜😭

    結構な頻度で会っていて今は出産したばかりで家から出ていないので会っていませんが🥲

    直接言われても嫌ですが遠回しに、でも分かるように書いてるあたりムカつきます!笑

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    他人だから何かしらありますね💦私も結構な頻度で会います🥲とにかく旦那が実家loveで良いことも悪いことも話すので筒抜けです😅それで一緒になって言って、、、旦那だけでも私の味方しろよ。って思いますけどね😕

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    うわぁー、それはキツい😭
    旦那も一緒になって言うって有り得ないんですけど!!笑
    うちの旦那も実家Loveですしマザコンなので怪しいですね〜笑

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    ですよね😡だからこっちも陰でめちゃ言ってやってます(笑)男はみんなマザコンなんですかね〜😂

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    マザコンなのは仕方ないけど度が過ぎると引いちゃいますよね〜😂😂
    私もめちゃくちゃ愚痴ってます!!笑笑

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    ほんとに、、、😂今はだいぶ慣れましたけど、どっちが家族や?!って思うこと多いです(笑)

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    これからもそういうの続くとやって行けなくなりそうですよね😭

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    子ども産まれたら実家に行く頻度がもっと増えそうです🥲でも、ご飯食べさせてもらえるし、片付けしなくていいし、節約になるわ!ってそれも最近は割り切ってます(笑)

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    確かに!
    産まれてから行く頻度増えましたね〜
    私も行くとごはんご馳走になるのでそこは有難く頂いています!😂
    割り切って!が大事ですね🥺

    • 7月22日
  • さくまま

    さくまま

    ですよね〜!😂
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 7月22日
  • jes265

    jes265

    はい!頑張りましょ😢✨

    • 7月22日
晴日ママ

42歳の
発達障害の義姉がいます😅
義実家に住んでるので
行くたびに会いますが
悪くもなく良くもなくですかね笑
あんまり喋りません笑

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    発達障害なんですね😭
    会う頻度は多いけどそこまで沢山話す訳では無いのですが…😢😢

    • 7月22日
deleted user

悪くはないと思うんですが、わたしは、ん?と思うこと多すぎて正直苦手です…。会うのは盆正月GWとシルバーウィークくらいですが…

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    ん?って思うこと多いとあんまり仲良くしたくないというか控えてしまいます🥲💦

    • 7月23日
にゃんちゅう

良くも悪くもなく…普通ですかね🤔
今まで色々あり嫌味言われたりもして嫌だなーと思ったりもしますが😂
会う頻度は週末旦那が休みの時に連絡してきて会うくらいだから月1あるかないかくらい?ですかね?

なんか気に入らないことでもあったんですかね😅?
自分が見れるインスタにわざわざ自分のこと書かれるのは不快ですよね💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    程よい距離感が1番ですよね~
    週一くらいで会っていたのでかなりの頻度で会っていました!😵‍💫
    今は出産したばかりなので家から出てないので会っていませんが!

    気に入らないことがあったとしても遠回しに、でも明らか分かるように書かれてとても不快でした😂😂
    もう30超えてるのにまだそんなことするんだ!?って思ってしまいました、笑

    • 7月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね😭
    一時期は私も週1とかありましたよ!
    妊娠中とかは義姉妹どちらからも旦那に毎週末どこにいるのなにしてるのって連絡きたりとか…
    苦痛でしかなかったです😱
    産まれてからは息子に会いたい息子に会いたいですごいし…

    週1で会ってたのがなくなったから
    余計に気に入らなかったんですかね🥲
    でもあくまでも義姉は友達じゃなく旦那の姉なだけですから…
    程よい距離感大事ですよね。
    私の場合インスタのストーリー書くたび何かと反応されるのでうざくてうざくて😅
    30超えてそんなくだらないことしてるなら
    相手にしないのが一番ですね😩💭

    • 7月23日
  • jes265

    jes265

    住んでるいる場所が近いということもあるのですが😩
    上の子が週末泊まりに行くので夕方お迎えに義実家に行くのですがその時義姉家族もいてみんなでご飯食べてって感じでした😂😂
    会った時とかは普通ですしみんなでご飯食べるのも楽しいんですけどね〜
    そういうことがあると不快だしこれからの接し方も困ります😵‍💫
    あんまり気にしないようにします!!笑

    • 7月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちも近いです😭
    週末泊まりに行ったりしてるんですね😳!
    普通に会うのにわざわざインスタにはそうやって書くなら
    あからさまに嫌ってくれた方がいいですよね😅💭

    • 7月23日
  • jes265

    jes265

    私がお腹張りまくりで大変だろうとのことで義母が見ていてくれていたんです🥺✨
    これからも会うこと多いのにあんなことがあったので私から話しかけたりするのは控えようと思います!笑
    遠回しにってのが1番腹立ちました!!笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

義理姉とも義理妹とも
帰省した時にしかお話ししませんよ😀インスタどころかラインも電話番号も交換はしてません♪

近すぎる関係になると面倒なので
それでいいと思ってます(^ ^)

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    住んでるところもない近いので会うことは多いですが程よい距離感がいいですね〜🥲
    連絡先交換だけにしとけば良かったなって思います。

    • 7月23日