※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が遅かった日の夜、子供との過ごし方について相談です。夜遅くなるときは、おうちで遊ぶか外出するか迷います。皆さんはどうしていますか?

休みの日のお昼寝が遅めだったとき、夜寝るのが遅くなると思いますが、その場合の夜の子供との過ごし方はどんな感じですか?
息子は普段保育園で、20時半ぐらいには就寝ですが、今日はお昼寝が遅くて今も寝てます。
就寝は22時〜コースだなという感じですが、皆さんはひたすらおうち遊びしますか?
何されてますか?
うちはこういう場合はドライブ行ったりします。出歩くと、あんな小さい子夜に出歩かせて!て思う人いると思いますし、かといってずっとおうち遊びは私も子供も退屈になってくるので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳ですが
いつも昼寝は
2時間~2時間半します!
17時半に起きる事もよくあって
その時夜はやっぱり遅いですね!
22時~22時半に寝ます!
ドライブなど行かずに
とりあえず21時には寝室に行って
寝る準備をして絵本読んだり
部屋を真っ暗にするんですけど
リビングに遊びに行ってウロウロしてます!
眠くなるまでそんな感じで
過ごしてます😅

はじめてのママリ🔰

とりあえずいつもと同じ時間に寝かしつけます!
時間がかかる日もあれば、案外すぐに寝てくれる日もあるので😊
時間がかかっても、おねんねしよーと声掛けして横で寝たフリしてます😂