※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
妊娠・出産

妊娠による食事制限や禁酒で、生き甲斐を失いつつある女性。仕事も集中できず、昇進も心配。妊娠は嬉しいがつわりが早く終わってほしい。

今回、予定外の妊娠で急にきた食事制限と禁酒。
元々、食べるのが大好きで、それを生き甲斐に生きてます。お酒も大好きです。
寿司とうなぎ大好き。チーズと生ハムも大好き。
毎日卵かけご飯!
食べられないものが好きなものばかりです
もちろん我慢してますが、もう毎日嫌になります。
仕事もひと段落つき、9月頃に昇進する予定でした。妊娠により昇進がなくなったわけではないですが仕事にも集中出来ないです。。
もちろん第二子望んでいましたし、来てくれることはとっても嬉しくてめちゃくちゃ喜んでます!
ですが生き甲斐を唐突に失い、毎日うなだれております。。
早くつわり終わって欲しいです。

コメント

りーまま

食事制限はほどほどでいいと思いますよ☺️

• k★

k★

ありがとうございます!つわりが酷くてまともに食べられないのです。。😢
    あまり我慢せずにしようと思います!

• 7月22日
やま

チーズも刺身もうなぎも生ハムも何もかも食べてます。傷んだものや腐ったもの以外。

つわりはきついですよね。
これはもう時間が経つのを待つしかなくて、私も点滴生活でしたからお気持ちわかります。医学がどんなに進歩しても悪阻の薬がでないのが納得いきません😰🌀コロナワクチンはすぐできたのに・・・

• k★

k★

2人目だからこそ何か気を使ってしまって。。💦
    本当ですよね。つわり治す薬作って欲しいです。。って毎日願ってます😂
    子供産めっていうなら、つわり休暇とか作って欲しいです。。100%の手当てで笑

• 7月22日
はち🐶

ストレスになるくらいだったらお寿司とかうなぎとか卵かけご飯は好きな時に食べても良いと思いますよ😊
私は不安の方が強いので食べないですが、実際ママリを見てても食べてる方は結構います✨
上の方も言っている通りほどほどで我慢を超えないよう頑張って下さい👍

• k★

k★

ありがとうございます!
    つわりが終わったらある程度食べちゃうかもです😂
    1人目はそうでもなかったのに、2人目はなんか神経質になっちゃって💦

• 7月22日
ぱんぱーちぇ

分かります〜😭
私は2人目悩んでいたのでできた時はビックリ+また禁酒かって感じでガックリでした。(ベビちゃんごめん💦)
夫は気遣いができないゴリラなので私の前でも平気でお酒飲みまくります💢
まだ初期ということなのでご自愛ください。
ちなみに私はそこまで食事制限はしなかったです。
生肉はさすがに食べなかったですが。寿司は食べまくりです。

• k★

k★

本当ですよねー。食べたいもの食べられないのも本当つらいです。つわりと出産の痛み無ければ何人でも子供産みたいです笑
    うちの主人も飲みます!でも上の子の面倒や家事全部やってくれてるし、仕事さえも代わりにシフト入ってくれてるので大目に見てます笑

• 7月22日