※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そもまま
お出かけ

2歳7ヶ月の息子と4ヶ月の娘がいます。どんどん暑くなってきていますが、…

2歳7ヶ月の息子と4ヶ月の娘がいます。
どんどん暑くなってきていますが、
息子は外遊びも大好きで外に出してあげたいと思っています。
平日は保育園に行っているのでまぁ、行けなくてもいいかなーと思うのですが
休みの日は極力外遊びをさせてあげたいと思って今までしていました。
しかし、最近一気に暑くなり、家の前で遊ぶにしても
下の子をベビーカーに乗せて(保冷剤や氷枕などを敷いてます)日陰に置いているのですが
暑そうでかわいそうだなーと思って
外遊びも早めに切り上げさせてしまいます。
家の中だと、車や電車で遊ぶかYouTubeばかりになってしまってます。

皆さんはこの暑い時期は上の子の外遊びはどうされていますか?

コメント

ななみ

うちの子達と同じくらいの年齢ですねー😆✨

暑くて悩みますよね😖💦
ベビーカー用のクーラーを買いましたが、ストライダーか自転車での散歩は朝6時代にして、暑い時間帯は市営プールに行ったり、広い室内の遊び場が近くにあるのでそこに行ってます😁
後は、日陰のある川に行って下の子も川で水遊びさせて、冷やしてます😂

下の子、水分補給難しいしなかなか過酷な時期ですよね🥵🥵