※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠8週で茶色いおりものが出たが、血は出ていない。流産の可能性はありますか?

現在妊娠8週になりますが、さっき茶色いおりものが出てしまいました。続いて血が出たりはしていませんが、初めてのことに驚いています。これは流産を覚悟したほうが良いのでしょうか。

コメント

らり

赤い血、腹痛なければ大丈夫ですが
病院に電話したほうが安心しますよ(´•ω•`)

• まりりん

まりりん

いつものような引っ張る感じはありますが、すごい痛みではありませんがどうなんでしょうか(T_T)

• 9月19日
  • らり

らり

あたしは流産二回してますが腹痛に大量出血したんで夜中でもバタバタ見てくれました。
    子宮が大きくなるから痛くなるのもありますよ✩

• 9月19日
  • まりりん

まりりん

そうですか。流産ならもう少し出血が多いんですね(>_<)病院の人も曖昧な感じだったんですごく心配で。。。子宮が大きくなった痛みで赤ちゃんはなんともないことを祈ります(T_T)

• 9月19日
  • らり

らり

曖昧とかひどいですよね。
    初期は心配で不安なのに。
    内診はしてもらえないんですかね?
    確か10w近くまでは子宮が痛かったですよ✩

• 9月19日
ちゅみっこ

私も初期の頃茶オリ出ていましたが少量で、流産もなく元気に育ってます( ˙˘˙ )
鮮血でなければ、よくあることだそうなのであまり心配されなくても大丈夫なようですよ。

もし不安なら病院に電話してみてもいいかも知れませんね。

• まりりん

まりりん

はい。夕方電話したところ、明日心配であれば診察をとのことでした。また明日診察を受けてから返信をまた書きますね。

• 9月19日
あんこたん02

私もそれくらいの頃、茶おりがあり内診してもらったところ子宮内からの出血だったので、2週間程自宅安静となりました。

茶おりなど出血がある時は横になって安静にするのが一番の薬との事です。座るのは安静にならないので、家事は旦那さまに任せてなるべく横になってくださいね。
お風呂は湯船に浸かると血流が増えるので、シャワーがいいそうです。鮮血の時は、シャワーも駄目だそうです。

初期は特に不安ですよね(>_<)
私は横になっていたら2、3日で茶おり止まりました。
お大事にしてください🍀