※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機のワカメみたいなゴミに悩まされてます😭クリーナー定期的にしてま…

洗濯機のワカメみたいなゴミに悩まされてます😭
クリーナー定期的にしてますがすればする程出るし水だけで6回回してもまだまだでてくる😭水道代高い地域なので水道代が、、、😭洗濯物にもつくし床にも落ちてるし、、、
2回洗濯機変えたけど同じ、、、洗剤柔軟剤も規定以下の量。なにか良い方法ありますか??😭

コメント

はじめてのママリ

洗濯槽カビキラーでやると全部溶かしてくれて綺麗になりますよ!

電気屋さんに売ってるメーカーの純正クリーナーはワカメが溶けて流れるので一回で終われますよ。
2000円くらいとちょっと高いですけど確実なのでリピートしてます。

しぃ

カビですね😭😭😭
塩素系のクリーナー使った方がいいですよ!
もしそれでも無理なら、業者に丸ごと掃除してもらった方がいいかもです😣💦

子ども用の洗剤が石鹸成分多いので、カビが繁殖しやすくなるそうです……。
定期的に乾燥機まわしたり、洗剤を使わずにマグネシウムで洗濯するとかである程度発生の期間は空けられると思います!✨

こさめ

洗剤を変えてもダメですか?
YouTubeで、柔軟剤や無添加洗剤が洗濯槽のカビの原因になると見て、子供が産まれて、無添加洗剤にしてたんですけど、あまりに洗濯槽が汚れるので、普通の抗菌洗剤に変えました。
柔軟剤は基本的に使ってないです。
YouTubeではマグネシウム洗濯を勧めてましたが、メンテナンスも必要みたいなので、私は使ってません。
月に1度洗濯槽の掃除をしてますが、汚れは格段に減りました😊

はじめてのママリ🔰

にゃんこさん同様、電気屋さんに売ってるメーカーのクリーナーおすすめです!
少し高いですが(私は千円くらいで買ってます)綺麗になります!!

ちくわさん

洗濯槽洗浄してますか?
洗濯槽カビキラーを使い、洗濯槽洗浄したらきれいになりますよ!

酸素系クリーナー使ってるからじゃないですかね?

塩素系でやるといいと思います。

とかいううちも今ワカメに悩まされてます笑笑
塩素系買わなきゃと思いつつ、いつも忘れてて🤣

他の方もおっしゃってるように、酸素系のものだと
ペラペラのワカメが浮いてきてそれを網でキャッチするっていう感じになりますが、
塩素系だとそのわかめを分解してくれるので、酸素系より気にならないですよ!

あと、普段から中が乾燥するように蓋は開けとくとか
洗ってから放置するとよくないのですぐに干すとか
洗濯機自体をなるべく乾燥できる時間を作ると違うかもしれません!