※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

断乳、卒乳に悩んでいます。歯が生えて痛いし、飲ませないとぐずる。どうしたらいいでしょうか。

断乳、卒乳できる気がしません。
歯が生えてきて吸われると痛いです🥲
どうやったらやめられるの、、
飲ませないとぐずりがすごいし😞

コメント

𓃡もまみ𓃩

本気で断乳すると決めたのなら、心を鬼にして中断しない事、のみですね🥲連休で旦那さん休みならいいタイミングだと思いますよ!みんなで覚悟して乗り越えるしかないです😇どんなにグズっても与えない!それを徹底するしかないです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

連休ないんです🥲🥲

• 7月22日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

旦那さんも夜間寝不足でもいいって覚悟が出来る時ならお互い楽かとは思いますよ、連休じゃなきゃできない訳じゃないですけどね😇覚悟次第です、いつやったって苦労するのは変わらないですからね😅

• 7月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

断乳したら楽ですよね😞

• 7月22日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

夜少しでも長く寝れるようになるのは楽だと思いますよ✨ざ断乳でギャーギャー泣かない子ってほぼ居ないと思うので、出来そうな時に頑張ってください😊やっぱり可哀想だからあげる、を繰り返すのが1番可哀想なので、決めたら辞めない!です😇

• 7月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

諦めたらダメなんですよね😭
    前1時間くらい粘って無理って思ってあげちゃいました😞
    可哀想だし、自分も辛くて😞😞

• 7月22日
ぱん

私は気合いで夜間断乳しました😂
泣いてもあげない!って心を鬼にして1週間くらい何とか耐えました🤣🤣
旦那の協力は無しです!!
けど卒乳したらほんと楽です✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1週間も🥲🥲
    どんな感じで断乳しましたか?
    ギャン泣きでしたか?

• 7月22日
  • ぱん

ぱん

泣いてもおっぱいはあげないで抱っこしたり、トントンしたり、YouTubeで音楽かけたりしてました!
    はじめはギャン泣きでした😂2.3日目で心が折れそうになって、おっぱいあげたくなったんですけど、ここで辞めたらだめだー!ってホントに気合いだけで耐えました🤣笑 1週間もしたら自然と寝てくれるようになりましたよ!
    今なんてもうおっぱいの存在すら忘れてます🥲笑

• 7月22日
オムハンバーグ

辞めたいか?痛みが取れたら授乳継続か?どっちかかと。

辞めたいなら、どんなに泣こうが乳が痛かろうが絶対にあげないことですね。
ちなみに赤ちゃん相手でもきちんと「おっぱいは終わりにしようね」と話してあげてほしいです。
痛みが取れたら授乳継続したいならキズにキズパワーパッドがオススメです。助産師さんもオススメしてました😂
全然楽になりますよ~♥️
赤ちゃんには支障ないそうです。