※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

マイホーム計画中ですが、出雲市、松江市でおすすめの工務店はあります…

マイホーム計画中ですが、出雲市、松江市でおすすめの工務店はありますか??
ご自分で建てられた方や評判などあれば教えてください🌸
費用はあまりかけられませんが建物的に安心な家がつくりたいのです😩

コメント

たのどんママ

松江になりますが、ローコスト住宅ですが、土地をたくさん持っていらっしゃるのは、林谷工業さん。
たなべの杜さんも割とありますね〜。
後は土地はあまりないですが、まどか建創さん、金見工務店さん、井原建設さん、あたりが好きですね。日本風の家が好きならまどかさんかなぁ。

ただ、建物的に安心な家を作るには、どうしてもやはり費用はかかりますね💦

• たのどんママ

たのどんママ

出雲だと石川工務店さんが有名なのかな??また確認してみます。
    因みに、ホント私もまだまだ端くれで詳しくないですが💦

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!林谷工業さん気になっていたのですが、ローコスト住宅になるのですか??
    安い!と思い気になっていました。土地も希望のところに多くあり、ホームページみても良さそう。
    でもこんなに安くて大丈夫?という気にもなりました😁

林谷工業さん、評判はどうでしょう?あまり出てこなくてわかりませんでした😩

出雲の石川工務店さんは初めてききました✌️みてみます👀

• 7月22日
  • たのどんママ

たのどんママ

林谷さん。松江の一番の老舗のようですよね。私が今まで挙げた中ではローコストの部類に入ると思います。私も以前お話を聞きに行ったことありますが、製法はきちんと第三者がチェック厳しいらしく、大工さんはあまり家を建てたくないとかも言ってるくらいチェック厳しいと営業さんが言ってました。ただ、他の工務店より注文住宅の要望が融通効かないかも?とうっすら感じた気がします。土地が松江でお探しなら、まず松江は土地がないので、林谷工業さんに話聞きに行くのが近道かもと思いました。

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

またまた詳しくありがとうございます🙏
    チェックが厳しいのですね。住む側としては安心できますね。 
    とても参考になります。ありがとうございました!!

• 7月22日
たのどんママ

グッドアンサーありがとうございます!ぜひ詳しく聞いてみて下さい😊また何かあればいつでも😌あ、出雲は夫に確認しましたが、石川工務店さんで合ってました。HP見てみましたが高機密高断熱を売りにしてる感じですね。いい家が見つかることをお祈りしています✨

• ぽん

ぽん

たびたびありがとうございます!ご主人もお詳しいのですね✨
    マイホームづくり頑張ります😁

• 7月23日