
コメント

ぷぷのん
うちは今2歳なのでデザインが少し違うのを持っていますが…
全然使いませんでした( ˙-˙ )
しかもちょっと曇った感じのミラーなので100均の鏡でもいいと思います!

はるかかあさん
こどもチャレンジじゃないので回答になってないんですが・・・
最近、私が歯磨きするときに真似するようになったので歯ブラシもたせて一緒に磨く(フリ)をさせて、そのままゴロンして歯ブラシを取って仕上げ磨きしていたら、ここ数日ゴロンしたら自分から歯ブラシを渡してきました。
そして仕上げ磨きも嫌がらずになりました(o^^o)
参考になるかなと思い、回答しました✨
-
アソパソマソ
おりこうさんで羨ましいですー♡♡
うちも私と一緒に歯磨きするんですけど、私の方を見て笑ってるんですけど、仕上げ磨きしようとすると嗚咽するまで泣きます。。
もう少ししたらできるようになるのかなぁ。。
とても参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)- 9月19日

ーーー★
上の子でデザイン違うの持ってましたが全然使わずというか気に入ってくれず使いませんでした笑
-
アソパソマソ
やはり使わなかったって方が多いですね!
別売りの教材なので、やめときます!
ありがとうございます(*^^*)- 9月19日

ap
うちは今になって気に入って使ってます笑
そのぐらいの月齢の時は
うちも虐待かってぐらい泣いてましたね(>_<)
普通の手鏡でもいける気がします。
これ若干重いのでたまにぽとって落としちゃったりするので💧
-
アソパソマソ
確かに!
音もなるみたいなので重たそうですね!!
100均で手かがみ探してみます♡
ありがとうございます(*^^*)- 9月19日

きき
デザインはまったく違いますが、しまじろうの似たようなやつ頂いたので歯磨き始める前からオモチャとして触らせてました。
「お口をア〜」と言うと
しまじろうと一緒に口を開けてくれますよ(^^)
馬乗りになって手も足も押さえてますが…笑
歯磨きするよ〜というと喜んで寝転びます(^^)
-
アソパソマソ
えらーーい♡♡
しまじろうの歯磨きの絵本は好きでよく見るんですが、自分がするのは嫌みたいで。。。- 9月19日
アソパソマソ
割れにくいミラーって書いてあったので、気になってました!
100均でよさそうですね!
ありがとうございます(*^^*)