※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

最近、離乳食を嫌がる子ども。豆腐・ヨーグルト・チーズ・ミルクパン粥・バナナは食べるが、他は嫌がる。食事に困っている。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

最近、離乳食を嫌がる😭
好きだったパンケーキも蒸しパンもポタージュに浸したパンもシチューもカレーもトマト味のものも、嫌がる😭 唯一、大人しく食べてくれるのは豆腐・ヨーグルト・チーズ・ミルクパン粥・バナナだけです。
形や固さが嫌なのかと思い、12ヶ月~のBFを買ってみたけどダメ。歯がゆいのと遊び食べのダブルで、口に入れた瞬間にブーブー吐き出したり、わざと口から出したものを手で握ってまた食べるかポイッてするか。。。
りんごとヨーグルトを混ぜたパンケーキ好きだったから、たくさん焼いて冷凍ストックしたのに全然食べてくれないし、まともな食事がとれなくてここ数日、ミルクメインにしてます😞

どうすれば食べてくれますかね😭?
米もパスタも嫌みたいで、本当に上記の4つしか食べてくれないです。
無理に食べさせると泣くか怒るので、仕方なくヨーグルトとか食べさせてミルクたくさん飲ませて終わりにしちゃってます。

コメント

m.k08

4つじゃなくて5つでした!

2児ママ

多分時期だと思います。。😓
うちの子も一歳ぐらいから
かなりの偏食になり今も偏食です。

ですが、食べるものが
どんどん変わっていきます!
その時のブームって感じで
昨日まで食べてたものを
急に食べなくなり
食べなかったものを
食べ出したりと。。

まだミルク飲んでるから
神経質になりすぎなくても
栄養は大丈夫だと思います!
3食のうち1食でも
それなりに食べていればOK