※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が後追いが激しくて、1人にさせたい時もあるがギャン泣き。気分転換にイヤホンで音楽を聴くが、子供にどう映るか気になる。乗り越えた経験を教えてください。

あと少しで10ヶ月になる息子が後追いが激しくて
心に余裕がある時は可愛いなぁってなるんですが余裕がない時は
ちょっとくらい1人にさせてよ!って思ってしまいます😞
私の姿が見えなくなった瞬間(恐らく3m以内で)この世の終わりのようにギャン泣き
私の姿が見えるまでギャン泣き
私が後ろにいたとしても息子からは見えてないからギャン泣き
トイレ行ってくるからちょっと待っててね!って言っても
結局大泣きしながらトイレまで付いてきます😓

今は、もう無理!暴言吐いてしまいそうになるならと思って
イヤホンして曲を爆音にして気分転換する様にはしてますが
それは子供から見てどう写ってるのだろうかとかグルグルと考えるとしんどいです😭

皆さんはどうやって乗り越えてましたか😞?

コメント

私はトイレに閉じこもってましたよ🤣
後追いされる時期が1番家事が出来ず
立ったら泣くわ、お昼寝しないわ
イライラしっぱなしでしたよ笑
下の子は上の子が近くにいたので後追いが無かったので今思えば寂しかったからなのかな?と思ってます笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

トイレ閉じこもりだったんですね!
    我が家のトイレはドアが閉まらないのですぐ開けられてしまいます笑

• 7月22日
3人年子の4人目出産まま

どんだけママのことすきやねん!!🤣とツッコミながら足元で泣き喚く子を引きずりながら家事してました笑笑
大丈夫です!!ママが大好きなだけで、これから広い世界に飛び出すための心の準備をしてるんです😊ママからの愛情いっぱいもらって、安心していろんな興味を持っていけるんです✨
でもママはしんどいですよね😭泣き声もイライラもするし可哀想にもなるし😭
出来るだけ声かけだけはしてあげて「これが終わったら抱っこしようね〜」「ママもあなたが大好きよ〜」「元気だね!よく泣くね〜!」などなんでもいいと思います🥰どうしてもしんどい時はお子さんの安全確保して逃げましょう!!大丈夫です!!

• ゆうゆ

ゆうゆ

年子なだけでも凄いのに逞しいです😳
    そうなんですね!
    一応声掛けするようにはしてるんですが秒で付いてきます😅
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月22日