※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅プールでの遊び方について教えてください。皆さんはどんなアイテムで遊んでいますか?飽きずに楽しめる方法が知りたいです。

同じくらいの月齢のお子さん、自宅プールする時は何で遊んでますか??
うちはボールを沢山入れてボールで遊んでるんですが
できる事が少なすぎてすぐ飽きます😅
水鉄砲もまだ上手に使えなくて…
皆さんは何してますか??
どんなアイテムがあると飽きずに遊べますか??

コメント

deleted user

鉄砲の形してない水鉄砲
水風船
じょうろ
ですかね😁

お風呂のときは金魚すくいみたいなやつやってます😌

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    水風船いいですね✨
    まだ早いかなと思って買った事ないです🥲

    • 7月23日
R

夜店でスーパーボールすくいをして持って帰ってきたのがあるので、それをプールに浮かべて料理用のおたまなどあるもので洗面器に入れる遊びをしています。
あとはシャワーをかけて雨だ〜ってかけてあげたり、水鉄砲であとあてしたり。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーあるのいいですね😃
    うちは賃貸のベランダなのでシャワーなくて😅

    • 7月23日
晴晴

砂場セットのバケツやじょうろ、シャベルなどで遊ばせてます😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂場セットあるので使ってみます😃✨

    • 7月23日
くろすけ

じょうろ、アヒルですかね☺️
でもパシャパシャするだけが1番喜んでます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパシャパシャ楽しそうですよね😃
    でも1人でも遊んでてほしくて😅

    • 7月23日
ぽん

ジョウロ
ペットボトル
バケツ
魚などの浮くもの
水風船で遊んでます

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル今度やってみます✨😃
    楽しそうですね❤️

    • 7月23日
Saramama

ボール、手持ち付きの小さな桶、じょうろ、アヒル、あとは風車系のおもちゃ…ですかね🤔

うちの子は、おもちゃ利用頻度は低く、手でパシャパシャして、私やパパと水の掛け合いをしたりしてます😂
水を叩いた時に出る音や立つ波、水飛沫、周りの反応が楽しいみたいで、1度入ると中々出てくれず、「いややー」と泣き喚き反り返るのをどうにか誤魔化しつつ上げるくらい、お風呂もプールも好きなのでこっちが飽きちゃいます🙄笑笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でパシャパシャするの楽しそうですよね😃
    でもずっと構ってるのがしんどいので一人で遊べる物があるといいなぁと思って😅

    • 7月23日
  • Saramama

    Saramama

    たしかに、ただでさえ見てるこっちは暑いからしんどいですよね😂
    参考にならず、すみません😭😭

    あと、風車じゃなくて、水車でしたね😅誤字ってました笑

    • 7月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、参考になりました😃❤️
    水車、おもちゃ屋さんで見た気がします😊
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
ぽぽ

プラスチックのコップや穴を開けたペットボトル、ジョウロで遊びます♬︎
コップからコップへ水を移し替えるのが楽しいみたいです!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すぐ用意できるペットボトルやってみます😃

    • 7月23日