※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜泣きが激しく、夜間断乳できず困っています。他の方の克服方法を知りたいです。

1歳半の息子の夜泣きが激しく、夜間断乳できず困っています。

生後5ヶ月から完ミで育てています。
おしゃぶりも使っていましたが、夜泣きが激しい子で気づいたら哺乳瓶がおしゃぶり代わりになっていました。

生後10ヶ月くらいで一度夜間断乳に成功したのですが、1歳前からまた夜間に泣くようになり、あげないと泣きすぎて嘔吐されることもあり根負けしてミルクをあげてしまいました。

すると2,3時間置きに泣くようになり、哺乳瓶を押し当ててミルクを求めてきます。

ご飯は朝は少ないですが昼、夜はしっかり食べます。
コップ飲みも上手で、昼寝は哺乳瓶無しでできます。

とにかく夜だけ哺乳瓶が手放せず、夜泣きが激しいので夫婦でくたくたになっています。

同じような方がいたら、どのように克服したか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちもかーなり夜泣き激しかったです😅
おんぶして無心で外を歩いて寝かしつけてました💦

ミルクで寝てくれるなら、
ふぉろーあっぷみるく

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送っちゃいました💦
    ミルクで寝てくれるならフォローアップミルクをあげちゃうかなー?
    うちは1歳半は寝る時フォローアップミルク飲んでました💦

なかなかわたしが根気負けして、ミルクをやめられなかったのですが、
    知らぬ間にミルクは欲しがらなくなりました、、、

• 7月22日
  • さりー

さりー

コメントありがとうございます!
    自然と卒業できたの素晴らしいですね!ちなみにそれはいつ頃のことでしたでしょうか?

• 7月22日