※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、朝のミルクを残し吐き戻しが多い。脱水が心配。同じ経験の方いますか?

ミルクの飲みムラについてです。
4ヶ月の息子がいます。なぜか起床後のミルクの飲みが悪いです💦夕方から夜中はたくさん飲むのですが朝一のミルクはかなり残すし飲む気なくて吐き戻しも多いです。予定がない時は1時間遊ばせてからあげるのですがミルクをあげるのですがそれでもかなり残します。この暑い時期脱水が心配だし…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

課金ちゃん

分かります💦
うちはほぼ完母ですが、最近朝一は拒否されるか、ほんの少し飲んで後は遊びのみです😵‍💫

最後の授乳から4~5時間経ってても飲まないことあるので心配です😱

おしっこは出てて濃くもないし、唇も乾いてないから平気かなと様子見しかできてないです🥲

おっぱいだと噛まれて続行不能なので、ミルクにするとめっちゃ噛みながらもすこーし飲んでくれます💦

• ace❤︎

ace❤︎

同じです😱6時間経っててもめちゃくちゃ残します…

朝あまり飲まなかったらすぐ欲しがったりしますか?全然飲まないのに間隔あくし昼もあまり飲まなくて何故か夕方からたくさん飲み始めます😂

出かける時は飲ませていくけどそれでも100飲むのがやっとです😱💦
    おしっこもちゃんとしてて機嫌よければ大丈夫ですかね🥺

• 7月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

朝から2~3回は同じ感じで、ほぼ不真面目です😭しかも離乳食始めちゃったので、より飲みが悪くなったかもです💦

そう!全く同じで夕方からは真面目に飲みます😂なんなんですかね?笑

赤ちゃんは自分でトータル量を調整しているとも聞くので、ご機嫌なら大丈夫だと思います🥺

お出かけ後に汗かいてたりすると、最近はマグやスプーンで麦茶飲ませたりしてます💦

• 7月22日