※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
お出かけ

皆さん、連休なにしますか?シングルで子どもと2人きり。実家は遠くて感…

皆さん、連休なにしますか?

シングルで子どもと2人きり。
実家は遠くて感染者多い地域なのでもう1年半以上帰省出来てないです。
両親とも会えず、コロナ禍で普段の子育ては別れた元夫家族に月数回程度お願いすることもあります。(子どもがパパにも懐いており割と円満に離婚してます)
今週は面会日ではないので連休は子どもと2人です。
転職したばかりで今月は収入減。
今日こちらの地域の天気は、くもり。気温も低く30℃も超えず久しぶりの夏日。
そんなに暑くはないけど、きっと明日は暑いだろうな~と思って、どこも出かけたくない。

なのに、息子、アンパンマンミュージアム行きたい~!!と朝から言い出し、ママ何も言ってないのに、急にアンパンマンの電子ピアノ出しはじめてアンパンマン気分。笑

今日は気温低いから、近くの公園なら行けそうかな~?と思いますが、私は外に出る気にもなれず、テレビで高校野球とオリンピック観ようかな~
と思うのですが、ウチの県内だとオリンピック有観客開催だし外に出る気にならない…
保育園も感染予防今週から更に予防対策強化され…
みなさんなら、こんなとき家で子どもと何しますか?

他にホットケーキやお好み焼きを一緒に作ろうかな?
とか部屋の片付けしよう!くらいしか思いつかず、それだけでは子どももつまんないだろうな~外で遊びたいだろうな~と思ったり…

みなさん、何しますか~?

コメント

あーか

祝日関係なく旦那は仕事なので、子供2人と過ごします💡
今のうちに公園行こうと思って準備してるところです!
夏休みに入ったので幼稚園が休みになって、体力免疫力低下にならないように…と思ってます💦

我が家もお昼にホットケーキしますー♡♡

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます。

    確かに、免疫力低下にならないように外に出ることも大事ですよね!
    近所の公園なら混んでないと思うので時間みつけて行ってみようかなと思いました!(*^^*)

    ホットケーキとか粉もの一緒に作ったりしますよね~
    ウチはシングルなので、1人で家事とか家のこと全て、ごはん作るのも自分になると「何で全て私がやらなきゃならないの?」ってなるのが嫌になってしまって、子どもと作れるとそんな思いもなくなるのでホットプレートで一緒に作れるものが増えてました💧

    今日はホットケーキ!
    同じ人がいて良かったです!

    • 7月22日
☺︎

こんばんは☺︎

うちも、アンパンマン大好きっ子で、連れて行ってあげたいけど、超絶田舎のうちの県にもたくさんの県外ナンバーがきてて、アンパンマンミュージアムどころか公園に連れてくのも気が引けて、昨日から引きこもってます🏠笑

一緒にホットプレートでご飯作れるの羨ましいです!!
私は日曜日にむけてこっそりお家夏祭りを準備中です☺︎
写真みたいな豪華なのではないですが、すこーしずつ真似して喜んでもらえたらなとワクワクしながら準備中です!