※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので、ミルクをあげて寝かせているが、飲み残しが多く、3時間で起きることが続いている。7時間まとめて寝て欲しい。対処法はありますか?

最近寝るのは8時9時くらいで最後のミルクも1時間まえだったり寝る時にあげてるんですけど、今4ヶ月で、ミルクに書いてる量を作っても遊び飲みして50とか、100.とか半分しか飲んでくれなくて、寝ても3時間だったり。かならず、夜中の2時にごにょごにょ動いて泣いてるのでミルクあげてねるんですけど、これはどーすればいいですかね?7時間とかまとめて寝て欲しいんですけど🥲

コメント

おむすび

まとめて寝て欲しいのは分かりますが、その月齢では仕方ないですよ💦
うちがある程度(5時間ほど)まとめて寝るようになったのは半年過ぎてからでした。

1歳あたりから、9〜10時間寝るように。(たまに夜中起きてます)
2歳の今は生活リズムができて?
夜何時に寝ても、遅くても、
7〜8時には自然に起きます。

母乳、ミルクでも違いますし、
日中の運動量や生活リズム、環境やその子によっても違うのですが、

うちは母乳だったので、こういう感じでした。
ミルクでとんとん寝かしつけの方ならもっと早く生活リズムつきやすいと思いますよ😊

• ゆうか

ゆうか

そうなんですか💦
    7時間とか寝てくれた時があったのでなにかあったのかと、、
    日中は散歩とかいったほうがいいんですかね??

どんどん寝かしつけはしたほうがいいですか?今抱っこして揺れないと寝てくれないんですけど💦

• 7月22日