※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

2人目の妊娠中、胎動が弱く痛みがあることが心配。火曜日の検診では問題なし。同じ経験の方いませんか?

2人目男の子妊娠中32週6日
1人目のときは恥骨が痛い日々が続いてたんですが
2人目はそんなに無く、胎動も1人目に比べたら
弱いと思っていたんですが……
最近胎動なのか私自身の動き方が悪いのか
お股らへん?おしりの穴らへん?がとても痛くなる事が
多くて心配です。
胎動でズンッとそこらへんに
響いて痛くなるときもあれば、
立ち上がりのときや寝転ぶときに
ズンッと痛くなるときもあるし、
1人目のときはそんなんがなかったので心配で😔
痛さはもうほんとにズンッて感じの鈍い痛みです。
とっさに「痛た💦」と声が出てしまうくらいで…
それなった時に横になろうとしても「痛たたた💦」と
スローな動きしか出来なくなる感じです。
火曜日に検診だったのですが何の問題もなしで
終わったばっかなので、
ずーっとそれが続くわけではないし、
たまに?頻繁に?くらいの感じで
1人目のときは無かったのにと思い
ここに相談してみました。
似たような経験された方や同じ気持ちわかる方
いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

赤ちゃんの頭下がってきてるとかですかね?🤔
私も今2人目で32wなんですが、数日前からかなり下の方に違和感あるなと思ってたら今日の健診でちょっと頭下がってきてるって言われました!

  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!下の方に違和感ありすぎて😳
    火曜日の検診のときは下がってきてるとかは言われず向きは下向きですねーくらいだったので、私も下がってきてるのかな?🤔

    • 7月22日