※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
妊娠・出産

陣痛を早める方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんは、早く陣痛起こすためにしていた事ってありますか?
私は臨月入った頃からマタニティースクワットやストレッチ、雑巾掛けなど毎日行ってるんですが、なかなか陣痛に繋がりません(T_T)少しでも早く出産したいので何かアドバイスやオススメなど教えてください( ・∇・)

コメント

私も色々試しましたが、予定日超過中です。
何しても結局は赤ちゃん次第です。
ちなみにスクワットは、うちの産院ではしなくて良いと言われました。疲れすぎても陣痛と戦えないので。

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

そうなんですか?!(。>д<)
    スクワットが一番効果的と聞いてたので頑張ってました(TT)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね(´・ω・`)

• 9月19日
なおたん*✧︎

あたしの主治医はそういった運動は陣痛促進じゃなくて安産促進だから予定日早めるという意味では無意味だよっていってました。
あくまでも赤ちゃんが陣痛起こすホルモン起こしてお産になるからだそうです。39wの時に言われました(p*・ω・`*q)

あたしもめっちゃスクワットとかちょうど正産期がポケモンGOで始めた頃でそれににあやかってウォーキングや階段昇降などしてましたが予定日超過しました(p*・ω・`*q)
でもめちゃめちゃ安産でしたからやって損は全くないと思います♡

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

無意味なんですか?(´д`|||)
    でも安産なるなら頑張ります♪

• 9月19日
Emi0310

36週の時に車洗ってワックスがけしてたら37週と4日に陣痛きましたね(*´▽`)

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

なかなか早かったですね(゜ロ゜;ノ)ノ羨ましいです!!!!
    私も頑張ります♪

• 9月19日
  • Emi0310

Emi0310

ても体重は2926gだったので40週までお腹にいたら何gになってたのやら( ̄▽ ̄;)

• 9月19日
  • 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

もう少しで3000だったんですね(*ノ▽ノ)私のベビーは今2300しかないので心配ではあるんですが(´・ω・`)

• 9月19日
  • Emi0310

Emi0310

赤ちゃんの体重はあくまで推定なので100%では無いですよ😅
    二男の時は逆子が治らず帝王切開になっちゃったんですけど、推定2400gだったけど出てきたら2928gでした(^-^;)

• 9月19日
  • 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

そうなんですか?!(゜ロ゜;ノ)ノ
    推定で2400、実際は2928って結構大きいですね(ノ´∀`*)

• 9月19日
  • Emi0310

Emi0310

二男の時は37週と5日でした(^-^;)
    38週過ぎに帝王切開したらまだ大きかったかも知れないですね😄💦

• 9月19日

私は生まれるちょうど1週間前に旦那とポケモンGOをダウンロードしていろんなところ散歩しました(笑)

楽しみながら散歩出来て、結果7時間の安産でした♡

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

ウォーキングなどは効果的らしいですね(*´ω`*)私もウォーキング頑張ります!

• 9月19日
なごみかん

あたしも色々やりました!
オロナミンC、スクワット、雑巾掛け、ウォーキング…でもどれも効果はよく分からず(笑)

結局「この日あたりに産まれてね!!」とお腹に声かけしてたらその通りに出てきてくれました😆💕
声かけが1番効果あった気がします😁

出産頑張って下さい💪🏻✨

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

結果➡声かけだったんですね(ノ´∀`*)私も一応毎日早くでできてねーって話かけてはいるんですが、今のとこ効果無しです(´д`|||)

• 9月19日
野口さんさん

素朴な疑問なんですが2300しかなくて
不安なのに何故早く出てきて欲しいんですか?m(__)m

気分悪くされたらごめんなさい、
何故なのかなと疑問でm(__)m

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

自分でも不思議だなーって思うんですが、まぁ、先生にもぅいつ産まれても大丈夫と言われたので安心しきってます(笑)後は、早く赤ちゃんに会いたいからです(*ノ▽ノ)

• 9月19日

私はスクワットしかしてません( ̄▽ ̄)
そのおかげか27wのとき子宮ガチガチだったのが28 wになったら子宮が開いてきてると言われました

グータラ妊婦なのでスクワットしかやってないです
何やっても中々産まれなかったって言う話聞いてだったら無理せんでもいいやんって諦めてます( ´△`)

そのせいかまだ産まれる気配ないですが前駆なのかただの張りなのかなるようになりました

ただ、運動はお産のときの体力に繋がるとききますよね(^^)
どうしたら出てきてくれるのか私も知りたくてコメントしちゃいました(>_<)

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

私も主にスクワットです(笑)
    陣痛を起こすためではなく出産時の体力作りと思えばやる気が出ますかね(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう( ・∇・)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

あれこれやりましたが効果はなく予定日がきました。
内診グリグリしてもらい夕方から陣痛に繋がりました。
でもあれこれやってたせいか入院になったときは翌日夕方と言われたのが、それから4時間程で産まれました♡
かなり安産でした(^^)

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

内診グリグリが一番効果的な気がしてきました(笑)私は内診グリグリまだされたことないですが、ストレッチ等をして安産で産めるなら続けていこうと思います(*´ω`*)

• 9月19日