※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

体調不良の時にゆっくり休みたい😭子供がRSウイルスにかかりました。約1…

体調不良の時にゆっくり休みたい😭

子供がRSウイルスにかかりました。約1週間1人で看病しました。高熱と咳で夜も寝られない子供が心配で私も疲れあまり寝てないのもあり私も激しい喉の痛みと頭痛と熱でダウン。それでも元気になった子供の面倒は見なければなりません。

旦那は休日に体調不良になったら子供の面倒を見ずにゆっくり休養出来る事にイライラしてしまいます。
私はどんなに熱や吐き気頭痛があってもゆっくり休養出来た事がありません。

4月産まれの子供は来年から幼稚園です。
1人の時間も欲しい🥲

平日は旦那は7時半出勤の9時半帰宅なのて、子供の面倒は全く見れません。

転勤族なので子供が6ヶ月の時に見知らぬ土地に引っ越してワンオペで疲れ果て過労で倒れた時も病院で検査受けてる時に仕事で大事な会議があるからと昼から出勤。動けない状態だったので私の実家の両親を呼びました。

身体も精神も壊して未だに病院へ通ってます。

昨日は私が高熱でダウンしてましたが、仕事が忙しくて帰れない。ごめん、と。そして今日は旦那も体調不良に。明日から4連休ですが、頼れそうに無い事にがっくりしてしまいます。

家族のために仕事している、と旦那。
こういう気持ちはどう発散すれば良いんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです。
看病って心配もつきまとうし寝不足はきついですよね。私もそれで病んだことあります。旦那に体調や気持ちを理解してもらうことは無理でしたね💧
実家のご両親を頼って体を休めたり気分転換したりはどうでしょう。どうかご自愛ください。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    体調少し良くなってきました!
    結局旦那は病院へ行き、太っていてイビキで喉を痛めてるとの診断でした😓
    朝9時に起きて朝食をとり、くらくらするからとまた寝て昼に自分1人で冷凍うどんを食べ食器はそのまま。
    イライラ絶好調です。
    お昼過ぎか夕方から子供をドライブに連れてってくれるらしいのでそれまでは我慢します!
    両親はあまり面倒を見てくれないので頑張ります。ありがとございます‼️

• 7月23日
KR mama

息子さん、今は元気になられてるんですよね、良かった。
身内か、一時保育等に預かってもらった方が良いと思いますよ。
明日からは旦那さんにも頼れないなら、きっとキツいと思います。

子供の体調不良、もらうとキツいですよね、わかります😰
うちもアデノウイルスの結膜炎を家族全員もらってダウンです。
でも、元気なら預かってもらい、休んでいますよ💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    一時保育、申請してみたいと思います。引っ越してきた事とコロナもあり(出産してから2回目の引っ越し)手続きが面倒で利用してませんでした💦
    アデノウイルス結膜炎やばいですよね😭目むちゃくちゃ痛いし。
    早く良くなりますように…🥲

• 7月23日