※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーちゃんまま
住まい

義母がまた暴走始めました…愚痴です長男が10か月、2子妊活中ですマイホ…

義母がまた暴走始めました…
愚痴です
長男が10か月、2子妊活中です
マイホーム建てるために毎週ハウスメーカーに打ち合わせに行っていて手付金みたいなもの5万は支払っていて契約はしていない状態です
義母の父の弟(旦那から見たらおじ?)が
建築会社をしてるらしくそこで建てろと言い出しました…
マイホームを考え始めたときにも話聞いてみたら?と言われてましたが旦那自身がその人と面識があまりないらしく同じ県内でも遠いところに住んでいるのでということでスルーしてました。
義母が今日そのおじと会ってウッドショックや減税は嘘だとか下手したら数百から1000万安くなるかも的なことを言われたそうです。
今のハウスメーカーは私の知り合いの紹介で行っていて営業の人も真摯に話を聞いてくれて満足しているので
乗り換えるつもりはないんですが
話だけでも聞いてみたら?
一生に1番の買い物なのにそんな焦る必要ある?(減税などの関係で10月着工を目指しているため)
せめて2人だけで話を聞くんじゃなくてその人もハウスメーカーの話を聞いてもらって確認してもらったら?
その人は大手車メーカーの建築をしたり東京で建築を学んだりしてるので信用できます
など旦那にも私にも長文ラインが来ました…
義母はシングルの時に中古の一軒家を買ったので
建て売りと注文住宅の値段の差とかも知らなくてそのおじさんから話を聞いてびっくりしたみたいです。
長男の産後すぐも孫フィーバーで大暴走して旦那に喝を入れてもらってようやく最近大人しくなってきた頃でした…
旦那は結構ケチなので無理な買い方は絶対にしないってわかってるはずですし
心配なのは十分わかりますがほっといて欲しいです
お金を出してくれるわけでもないのに。

コメント

じゅうじ

口を出していいのは金を出す人だけですよ☺️つまり義母は資格なし!
ご主人、とても堅実な方のようですしおふたりで納得されている道があるなら突き進みましょ!
とはいえ義母💢なのはまたご主人にお願いしなきゃですね💦

• ちょーちゃんまま

ちょーちゃんまま

ほんとそれです!
    一応お金出してくれるつもりなわけじゃないよね?って確認したけどやっぱり違うみたい!
    お金出さないなら口も出すなって感じです!

• 7月21日
さっちゃん

私も、義母の意見とか無視して勝手にマイホーム建てて最近引越ししました🙃
もう、無視でいいですよ!
義母は、いろいろ言いたいだけです!
私は、一生の買い物だからあなたにいろいろ言われる意味がわかりません。私達の一生をあなたに決められるのは、最悪です!って言いました🥺

なので新しい新居の場所も知らないです!義母には、一生教えるつもりわありません。。

ちょーちゃんまま

お強い!
私も直接はっきり言える強さ欲しいです…😭