※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量増やすため、息子の頻回授乳について相談です。3時間空くと出るが、1時間半〜2時間だと不安。息子は満腹にならず、頻繁に欲しがる。この授乳方法で大丈夫でしょうか?

頻回授乳について❣️

母乳量を増やすために、泣くたびに吸わせて頻回授乳してみることにしました!

3時間空くとパンパンに張ってわりと母乳が出ている感覚がありましたが、1時間半〜2時間間隔だとまだ胸がふにゃふにゃで吸っても出ている感覚があまりありません🤔💦
息子も飲み足りないのかずっと吸っていて、また満腹にならないからかまたすぐ欲しがります💨

頻回授乳の仕方ってこれで合っていますか?😅💦💦
これで母乳量増えるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時はそんな感じでした😌
それでも頻回を続けてると最近母乳量増えた感じがします✨

• ママリ

ママリ

同じような感じと聞き、安心しました😭✨
    出てなさそうだけど、とりあえず満足するまで咥えさせるって感じですか??🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり代わりに私が気が済むまでずーっとくわえさせてます😁
    その間携帯触ったり、テレビみたりできるので😅

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私もさっきそんな感じでした!
    まさにおしゃぶりでした(笑)
    それで良いんですね!安心しました😆✨教えていただきありがとうございます💓

• 7月21日