※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
産婦人科・小児科

産後4日目でおっぱいが張ってきて、乳腺炎を避けたい。混合かミルクに切り替えたいが、どうしたらいいか不安。要相談。


産後4日目なんですけど
母乳は結構出ていて
昨日からおっぱいがだんだん張ってきて
痛いとまではならないですが、、
だんだん痛くなりそうな予感がします🥶

1人目の時に乳腺炎になって
おっぱいガチガチで高熱が出て
産後1週間ほど病院に通って
ほんと辛くて死にかけてたので、、、
今回は上の子もいるし
絶対に今、
乳腺炎になるわけにはいかなくて🥶

乳腺炎にならないようにする為に
どうしたらいいですかね??

あと完母じゃなくて
混合かミルクにしたいんですけど、
おっぱい結構出る人は
完母のほうがいいんですかね?

まずどうやってミルクに切り替えるのか。
母乳を止める薬を処方してもらったりですかね?

上の子は、入院中だけしかミルクあげたことなくと
産まれてから1歳半くらいまでずっと母乳だけ
だったので分からなくて😢

コメント

ぽん

搾乳はいかがですか?