※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

22週の初マタです。胎動がおへそより下で不安。みなさんはどうですか?教えてください。

22週に入りました💫初マタです。胎動についてお聞きしたいのですが、感じている胎動がほとんどおへそから指4〜5本くらい下の位置です💦これって下すぎますか?胎動が毎日分かるようになって嬉しいのですが、下すぎやしないかと不安になってしまって😣みなさんはどうですか?💦教えてください🙇

コメント

reika。

その頃は下でしたよ♪
まだグルグルしてるんですよ(*^^*)

• シナモンロール

シナモンロール

そうなんですね。今はまだこの位置で大丈夫なんですね😊

• 9月19日
  • reika。

reika。

今でも下で感じること多々ありますよ!
    そのうち横腹とかにキックきます(笑)

• 9月19日
だだんだん

だんだん上の方で胎動感じてくると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
今27wですが、もうみぞおちのあたりまで蹴られてます(;´Д`)

• シナモンロール

シナモンロール

みぞおち💦
    ちょっと痛そうですが、私もその頃には上のほうに感じられることを楽しみにします❤️

• 9月19日
きのん

胎動を感じると幸せになりますよね♪

私も下の位置で胎動を感じます。 エコー検査の時に、まだこの時期は全く問題ないけど逆児ちゃん達だからね~と言われたので、私の場合それが原因かと…
30週前半で戻れば問題ないらしいので、あまり気にしていません。
頸菅の長さが充分で、特に張りもないときはあまり気にしなくて良いかなと思っています(^-^)

• シナモンロール

シナモンロール

双子ちゃんなんですね❤️😊
    胎動あると本当に幸せを感じますよね❤️

検診では今の所頸管の長さも十分で、特に問題はないようなのでもう少し様子を見てみようと思います😊

• 9月19日
ともみ

私もその頃は下の方で胎動感じてました😆
ポコッてなる感じで元気な証拠らしいですよ💕

• シナモンロール

シナモンロール

ポコっとうねっとしてます笑💫
    元気ということで話しかけながら楽しみたいと思います❤️

• 9月19日
はるなつ

私も今日22週になったのですが、下の方でしかわかりません!

• シナモンロール

シナモンロール

予定日近いですね😊
    やはりこの時期はおへそ下が多いんですね❤️

• 9月19日
なおちき

私今20週入った所ですが、一人目同様毎日毎日蹴られる場所が変わります(笑)

膀胱蹴られる時もあれば横を蹴られる時もあるし、お臍らへん蹴られる時もあります(*^^*)
まだお腹の中でグルグル回るので胎動が毎日あるなら元気な証拠なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)♪

シナモンロール

たまーにおへその横辺りに感じることもあるのですが、、あまりにもおへそ下で感じることが多いので気になってしまいました💦

今の所毎日感じているので、あまり気にしないようにしたいと思います🙇❤️

nontae

私は逆子なので下で足をジタバタさせてるかんじでしたが、最近横になってるみたいで左右がポコポコしたりしますよ😆すごく胎動あるので安心してます(^ω^)
気になるようでしたら病院行ったらいいですよ🎵
私は検診以外に2回病院行きました☺

• シナモンロール

シナモンロール

私も今は足が下にあるんですかね😊💫
    あまり気になるようならエコーだけ見せてもらいに行きたいと思います💓

• 9月23日