※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

保育園に持ち物の名前を書くグッズについて相談です。おむつや洋服にマジックで直接書きたくないので、他の記入方法を教えてください。

来年保育園にかよう予定です(*^^*)
持ち物に全て名前を書いてくださいといわれましたが、一応テプラはかったのですが、おむつや洋服も記入の場合何かいいグッズがあればおしえてください!特に洋服にマジックで直接書きたくなくて>_<よろしくおねがいします!

コメント

シュガー

マジック直接は嫌ですよね…!
私はベルメゾンで名前シールを発注して、市販で売っている名前テープに手書きで書いたものと併用しています。

ただ、剥がれやすいのでよく張り替えなければいけないのはデメリットかなと思います。

• みんと

みんと

なるほど!!はがれやすいかもしれませんがじかになまえかくよりはとても良いですね(≧∀≦)ベルメゾン見てみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
うめ子

私はお名前スタンプをタグに押しています!

洗濯しても落ちないインクなのでとっても便利です(*^^*)

• みんと

みんと

えぇー!!落ちないインクなんてあるんですね☆ビックリです!
    どこで購入しましたか?

• 9月19日
  • うめ子

うめ子

ネットで探しました!

私もどんなものが良いのか分からなくて試しに買ってみましたが大活躍しています♪

これにしました(*^^*)
    使わないサイズも出てくるのですが(^^;

• 9月19日
  • みんと

みんと

わぁ♡画像までありがとうございます!とってもいいですね(≧∀≦)通販なら頼むの楽だしそれにしようかな♡ありがとうございます!

• 9月19日
シュガー

オムツは直接マジックで書いちゃってます。でもベルメゾンでオムツ用の名前スタンプも売っていましたよ!

• みんと

みんと

おむつ用のなんて売ってるんですね☆チェックしてみます!
    お洋服のお名前はどうしてましたか?

• 9月19日
  • シュガー

シュガー

コメントが2回になってしまったのですが、一番にコメントした通りネットで発注したものと名前テープとの併用です。

• 9月19日
レヴィ

ネーム印を購入し、使用しています。プラスチック類もいけるやつです。
オムツだったらぽんぽん押すだけだし楽ですが、洋服やタオルは綺麗に押せますが洗ってると薄くなってくるのでまた押すことになります(^_^;)

• レヴィ

レヴィ

すみません、ネーム印ではなく上の方が言ってる名前スタンプです(^_^;)楽天購入です。

• 9月19日
  • みんと

みんと

わざわざありがとうございます(*^^*)どちらで購入されましたか?

• 9月19日
  • レヴィ

レヴィ

お名前スタンプで検索すると楽天市場ではじめに出てくるランキングから好みのものを見つけるといいかと思います(*^^*)

• 9月20日
  • みんと

みんと

ありがとうございます!さっそくみてみます♡

• 9月20日
♡♡めー♡♡

名前スタンプを、油性スタンプを洗濯タグに。
てか、オムツにもですか?!シールにスタンプしてからどこか貼るならセロテープの透明がかったやつなら←なんてゆうやつか忘れました、なかなか剥がれませんよ。

• みんと

みんと

オムツにもなら楽かなとおもいまして(∩´∀`∩)ありがとうございます!

• 9月19日
∞まぁみん∞

服はタグのところに百均のスタンプを押したり、百均のアイロンでつける布にお名前スタンプしてアイロンでくっつけたりしてますよ。
百均のスタンプはひとつひとつ取れるので苗字と名前を分けておせたりするのでお勧めです。
インクは売ってますが、私的にはおむつスタンプとかのインクの方が好きです。
オムツも専用の大きいスタンプです。

• みんと

みんと

100きんにそんな画期的なもの売ってるんですね!ちなみにダイソーとかですか?ちょっとチェックしてみます!

• 9月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

セリアですよ。

• 9月19日
  • みんと

みんと

セリアですか(≧∀≦)
    さっそく見に行ってきます(∩´∀`∩)♡ありがとうございます!!

• 9月19日
モコ

まだ通わせてないですが、オムツとかにはスタンプ、洋服には百均でリボンかってそれに名前書いてタグの下にでも縫い付けるつもりです(´・ω・`)

てきとーに手縫いしたら後で外す時楽だし…ミシンだと外すのが難儀なので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• みんと

みんと

モーコーさん 
    たしかに手縫いだとはがすの大変ですよね!兄弟できておさがりも大変そうな気がするし(≧∀≦)
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 9月19日