※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

幼稚園のママ友って、園児の人数が多いところのほうが色々ありますかね?…

幼稚園のママ友って、園児の人数が多いところのほうが色々ありますかね?😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ人数多かったら関わる事も少ない気がします。多すぎて。
うちの方のマンモス園は役員とかもそんなにないし行く事も月1あるかないかだから関わり少なそうです。
逆に近くの全クラスで100人程度の園の方がママ友付き合い凄そうで辞めとこうって思いました😂
うちの園はそこより少し多い園ですが普通かな、
年少で入園しましだが今の所あまり関わりもトラブルもないです。

mihana

人数少ない園(50人程度)ですがママ友付き合いほぼないです!
園の人数よりも、人によるのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

人数少ない所にいましたががっつりグループで分かれていました😱

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

人数が多い方が付き合いが希薄なイメージです。うちは学年40〜50人とかですが密な人は密だし、ドライな人はドライ(上の子でママ友頑張ったから下の子はママ友作りいらない、仕事が忙しい)といった感じです。

友達は小規模ですが、付き合いが超密ですね笑