※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪で薬を拒否。飲まない時の対処法を知りたいです。

4歳の娘が風邪を引き
小児科で薬を粉薬でもらいました。
甘い薬だよと説明をうけていたんですが
娘は不味い、いらないといって飲んでくれず。
ジュースやアイスに混ぜたりしてみたんですが飲みません。
口にいれても出してしまいます。
何かいい方法ありませんか??

コメント

きゃら

うちの娘も抗生物質のいちご味?のまずいと言って飲まなかった事があります💦
その時はお薬飲めたねのゼリーを使ったりしてみました。
アイスはバニラですか?
チョコはやってみましたか?
かかりつけの看護師さんにバニラよりチョコの方が意外とバレないと教えてもらい、娘は成功しました✨
それでもダメな時があった時は抗生物質を変えてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜バニラで嫌々飲んだんですけど今朝はチョコのアイス手試したらダメでした😢口に入れた途端出してしまいました💦
    今日の夜も1時間葛藤して練乳に混ぜてなんとか💦
    全く飲んでくれなくなったら1回病院側に相談してみようと思います😢ありがとうございます😢

• 7月21日
  • きゃら

きゃら

そうでしたか😭
    薬飲ませるのもなかなか大変ですよね💦
    あと、甘いシロップも病院で出してくれる場合もあるのでそれもありかなぁと…
    飲んでくれない時は早めに相談された方がいいかもしれないですね。
    うちも飲まなかったせいか1週間、点滴と血液検査でした💦
    お大事になさってください✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    もう少し頑張ってダメだったら
    病院に相談してみます😢
    ありがとうございます!!✨

• 7月21日

うちはイヤイヤ期頃には無理やりで大きくなってからは練乳で飲んでくれてて。
ためしてみたいなと思ったのが溶かしたチョコに入れて固めるなのですがチョコと少しの牛乳レンジでチンしてチョコレートソースにまぜて食べたらお茶飲ますとかもだめですかね💦💦
抗生物質だと言えば種類変えたくれたり、鼻水や咳の薬はシロップにはしてくれるかなと思います。シロップは粉薬を砂糖水で溶いたものらしくてガムシロップで溶かすとシロップみたいになるらしいのですが味がだめならその薬自体がだめですもんね😅
あとやはりこれが飲めなければ注射につながれて入院しておうち帰れなくなるけど、これ飲むのとお医者さんに行って注射するのとどっちがいい?とか言う。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練乳ですか!甘くていいかもしれないですね😳
    アイス溶かして混ぜてもダメだったのでダメかもしれないです😢抗生剤の味がダメっぽいです😫まずいまずい大騒ぎです😢
    入院になってずっと注射になっちゃうよ!って言ってもダメだったんですよ😢もう何言ってもダメ状態で😫明日の朝練乳試してみたいと思います😢❤
    ありがとうございます!!

• 7月21日

退会ユーザー

なかなか手強そうですね😭
    アイスとか練乳とか最初に何もなしで食べさせて、次にまぜて食べさせてお茶やって食べられたら残り食べていいよとか。。
    もう無理やり薬団子にしてねじ込むかスポイトでできるだけ少ない水と粉まぜて吸って空腹時の一番はかなそうな時に斜め体制くらいでとりおさえて吐かないくらい少量ずつ口の中にたらすとか😅(うちがイヤイヤ期の時にやってたやつ)
    病院の先生に注射の予約とってる電話のふりしてみせるとか、いっそのこと何かほしいものをあげさせて飲めたらゲットできよと物でつるとか😅
    たいしたことは思いつきましせんでした。。
    なんとか飲んでくれるいいですね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます💦
    まずいって決めつけているので
    そこからがなかなか大変で💦
    今日は練乳でまずは指につけて舐めてもらったりしてなんとか飲ませれました😌

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

練乳が、断トツ薬の苦味を消してくれます!
うちも子供が薬を嫌がり色々と試しましたが、駄目で、、

私自身ペロッと試食して、アイスでもジュースでも苦かった薬が、練乳なら全く苦くなくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練乳いいんですね!
    他の方もいいって言っていたので今朝試して見ました✨
    まずいとか色々言いながら最後は美味しいって言って飲んでくれました😭😭😭

• 7月22日