※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お仕事

面接遅刻してしまいました。急なお休みは言わなかったけど、伝えた方がいいでしょうか?最後に一緒に働きたいと伝えたら、ライン交換を求められました。これで落ちる可能性もありますか?

今日面接受けに行きました!
道に迷ってしまい、お店に連絡して道を教えてもらって少し遅刻してしまいました😭
店長も子供が二人いるとのことで奥さんも働いてるし子供を持ちながら働く大変さは重々わかってます。と言われたので
急なお休みなどあること言わなかったんですが、やっぱり言った方がよかってたんでしょうか?😣💦あとですごい考えてしまって😭
あと最後に一緒に働いてみたいと思ってます!ですが、何件か面接が入ってて💦ラインだけ交換してもらえません?って言われました。
これで落ちる可能性もありますよね💦??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

急な休みについてはなるべく言ったほうがよかったかと...
LINE交換ということは好感触ではあると思いますが、これから面接する方の条件によっては落ちる可能性もあると思います!

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます‼️
    急ぎすぎて焦って混乱しちゃいました😞やっぱり伝えるべきでしたよね。。採用の連絡のときに一応言った方がいいんでしょうか?😣
    ですよね😣子持ちよりフリーターの方がいいですもんね😣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら一応言います!
    後で聞いてないと言われたら自分が辛いだけなので😱💦

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    そうですよね😣
    なんて言えばいいでしょうか?😣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面接の際言うのを忘れてしまい申し訳ないのですが、保育園での体調不良やコロナや災害時など保育園が急遽休園に場合、私もお休みを頂かなければならない可能性があります。

    本来であれば、面接段階でお伝えしておかなければならなかった事項かと思います。
    再選考となる可能性もあると思いますが、誠意を持って仕事をさせていただきたいと思っておりますので、改めてお願い致します。

    とかですかね😱
    私ならこう送ります!

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    ありがとうございます‼️
    参加にさせて頂きます😣
    先程、面接ありがとうございました。とラインがきたのですが今送った方がいいんでしょうか💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら今送ります!🤗❤️

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    ありがとうございます!
    先程返事したのですが、追加で送りたいと思います😣

    • 7月21日
ママ

急なお休みって子どもの体調が悪かったりとかですよね?
それはもう仕方ないことですし、わかってますと言われたならわざわざマイナスなことを言わなくてもいいのかな、と思いました。
自分の都合で休むとかでしたら話は別ですが。
あと、LINEを聞くのって正直どうなのかなって感じました。
採用された後なら連絡取ったりするのに気軽でいいと思いますが、まだされてない時点でLINE...。
合否はLINE連絡なんですか?
ちょっとよくわからないですね。

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます‼️
    そうです😣子供の体調不良での欠勤や早退です💦
    向こうの方も奥さんが働いてて子供いたら働くの大変ですよねーと言われたのでわかってるのかな?と思っちゃいました😣
    そうなんですよ!私も初めてで💦
    シフトを送ってもらうのにライン交換してほしいと言われました💦
    最初の面接日決めるのもショートメールでした!

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    わかってると思いますよ。
    どうしても気になるのであれば採用されてから一言伝えたらいいと思います。
    採用もされてないのに、休む前提で話を進めるのもおかしいと思うので。
    そうなんですね、もし他の方が採用になった場合はブロックしてくださいとか言うんですかね😅
    なんか色々不思議です😅

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    上の方に言われたので一応ラインでお伝えしました💦
    ですよね。😞笑
    私も不思議です。笑

    • 7月21日
deleted user

店長に子どもがいて、子持ちの働く大変さ分かってると言ってくれるのであれば、体調不良での欠勤も含めてだと捉えて大丈夫じゃないですかね☺️

LINE交換は好感触だと思います!
が、面接の時にLINE聞く会社なんてあるんですね😳
その場で採用頂いた時でも、LINE聞かれたことないです😅

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます!
    一応採用頂いた場合は、子供の体調不良などでご迷惑おかけするかもしれませんがお願いしますと言うつもりなんですがそれで大丈夫ですかね??

    私です!初めてでビックリしました😞これで落ちたら悲しすぎます。笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だと思います☺️👍
    きちんとした対応で素敵です!

    もし不採用ならLINEどうすれば…ってなりますよね🤣

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    ありがとうございます😭

    ですよね💦😣
    週明けに連絡しますと言われたので期待しすぎず待ちます💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

店長て男性ですか?😅ラインを面接段階で聞くとかちょっとあり得ないような気がします、、、

  • あずもち

    あずもち

    男性です!!
    そうなんですかね?😣
    全然疑いもせず教えてしまいました💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通受かってからだと思いますよ😅

    • 7月21日
  • あずもち

    あずもち

    そうですよね💦
    シフトを送ってほしいのでって言われて😣

    • 7月21日