※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

娘が初めてスイミングに行った。一人でレッスンできるか試してみたが、次回は一人で行きたくないと言う。親子スイミングか一人で行かせるか悩んでいる。COVID-19のため見学できない。

初めてスイミングにいきました。二歳半から一人でレッスンできると聞いたのでお試しに一人でいかせました。わたしがみている限りでは他のこと同じことをしようとしたり泣くこともありませんでした。
終わってから娘にまた一人でプールいける?と聞いたら今度は一人で行かないよといいました。コーチからはママ、ママ、と何回か言ってましたが泣かずに偉かったねと。。。まだ小さいから親子スイミングにするかもう一人でいかせるか迷っています。。。今日は見学させてもらいわたしを探しては手を振る娘。コロナ禍なのでこれからは見学できないとのこと(>_<)悩んでしまいこちらに書かせていただきました。

コメント

ぴっぴ

うちの子も2歳半でスイミングを始めました!コロナだったので、最初の数分だけ見学してあとは全く見えないところでひたすら待つだけで、帰ってくるとずっと大泣きで全然参加できてなかったみたいでやっぱり無理かなーって思ってたら同じクラスのママさんがみんなこうだよ最初は😊うちの子もそうだったと話してくれて、やっぱり続けてみようと思いました!週一なので馴染むまでに少しかかりましたが、やっぱり慣れれば楽しそうに通ってるし、続けて良かったと思ってます💓

はな

うちの娘は週2回、1時間半の幼稚園のプレに行って1ヶ月後から母子分離となりました。
母子分離してから最初は泣きっぱなしだったみたいですが、徐々に慣れてきて泣かないで行けるまでになりました😊
幼稚園の先生からは「泣いても気にしないで下さい。泣くのは最初だけで後はやれてましたよ」と話を聞いていました。
最初の頃は帰宅後に娘は泣き真似をして「ママ、ママ」とか言ったりすることはありました。おそらく泣いてママを呼んだんだと言っていたんだと思います。しかし、幼稚園行きたいと言うこともあったので通わせました😅

最初は嫌がることもあるかもしれませんが、娘さんが嫌がってなければ続けて迎えに行った時に褒めてあげると良いと思います😊