※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
子育て・グッズ

ベビーフードに小麦が含まれていることに気づいた。アレルギー反応はないが、他の食材も含まれている。小麦を試すのはいつが適切か悩んでいる。

ベビーフード

今日和光堂のほうれん草と小松菜のベビーフードを初めてあげたのですが小麦が使われているのを後から知りました💦

幸いアレルギーの反応は出てないですが...

他にも白身魚と緑黄色野菜や、かぼちゃとさつまいも、野菜がゆなど買いましたが全部小麦が入ってます🥲

これらは小麦がクリアしてからの方がいいでしょうか?💦

8月に義実家に行かなきゃ行けなくなってその時に食べさせられるようにあげとこうと思ったのですがまだ小麦を試してなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは気にせずつかってましたが、
大丈夫でした😳😳😳!

• ほっぴ

ほっぴ

そうなんですね!!
    とりあえず小さじ1大丈夫そうでしたが明日からどうしようか悩みます🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦が使われてるなんて知らず…
    ガンガン無視してあげてました😅
    連休明けから小麦少しあげてみて、大丈夫そうならあげてみるとか🥺💕!
    8月のご予定ならまだ間に合いますよー❤️
    心配ならまだ初期ですし、離乳食あげないでミルクでもよさそうですよね😣💕💕

• 7月21日
  • ほっぴ

ほっぴ

5ヶ月からあげられるってかいてあるのになんで小麦使ってるのー😳😳😳って感じです💧
    来週から卵始めようかと思ってましたが小麦先にしようかと思います!
    義実家に4泊5日で行くのでミルクのみもちょっと休みすぎるかなーと思いまして🥺

• 7月21日
メメ

えーそれは驚きですね😳
私もうっかり使うとこでした笑。
それであれば来週頭にでも改めて小麦のアレルギーチェックしてみても良いかもですね☺️
やっぱり小麦はちょっと心配ですし💦

• ほっぴ

ほっぴ

うっかり使ってしまいました😫
    小麦は卵とかもまだ進めてないので卵の後にしようと思ってたのでびっくりです💦
    それか先に小麦やった方がいいですかね🥲

• 7月21日
  • メメ

メメ

今は卵早いんですよねー上の子の時は迷わず小麦が先でした😂
    卵って7ヶ月くらいのイメージだったので驚きです笑。
    なので私なら先に小麦やっちゃうかなー。

• 7月21日
  • ほっぴ

ほっぴ

そうなんですよ🥲
    モタモタしてたら卵出遅れてます😭
    でも先に小麦初めて卵は7ヶ月くらいからでもいいかもなーと思い始めました💦

• 7月21日
🧸。*°

同じ量を食べるのなら大丈夫だと思います!

量が増えるとアレルギーある子は出ちゃうかも…😭

心配ならばWAKODOのフリーズドライタイプの単品のものなら入ってないですよー!

• 🧸。*°

🧸。*°

ちなみにWAKODOはアレルギー一覧表あるので参考までに…。
    うちは離乳食初期のお出かけは離乳食無しミルクにするか、実家などではおかゆ作ってもらってました!
    まだ栄養はミルクなので気にしなくて大丈夫なので🌟

• 7月21日
  • ほっぴ

ほっぴ

細かくありがとうございます!
    少しずつ量増やそうかなと思ってたのでアレルギー出たら怖いですよね🥲
    フリーズドライのも使ってました!
    そっちの方が安心ですよね💦
    義実家行くときはギリギリ7ヶ月前で離乳食初めて2ヶ月経たないくらいで、4泊5日するのでミルクだけだとなーと思いまして🥲

• 7月21日
なおまる

私の場合ですが胡麻油を使ってるベビーフードをあげたら蕁麻疹がでてはぁはぁとなってアレルギーと言われたのでもし不安なら小麦を試してからの方がいいか、病院にすぐ行けるようにしとくかの方がいいとおもいます

• ほっぴ

ほっぴ

そうですよね💦
    とりあえず平日の昼間のみにしてみます💦

• 7月21日