※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

高い位置から落ちてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけ医が休みで、総合病院はコロナ患者受け付け中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

誤って高めの位置から落ちてしまいました、、💦

私の腰の位置くらい、、わかりやすく言うとコンビニのレジくらいの高さからです💦💦

私が台所の椅子に座っててハイハイして私のとこに来たのでその場で抱っこして机の上に座らせたら反り返ってしまい落としてしまいました、、、

落ちたあとはすぐ抱っこして泣き止むのを待ちました、、
その際眠かったのか落ちた衝撃なのか目を閉じて眠りそうになっててえ、どうしたの?と焦ったんですが

ゴロンさると起きたので寝返りやハイハイを自分からするか様子見たりして大丈夫でした。笑わせるといつものように笑ってくれます。

こいう場合病院行った方がいいですか、、??

今は台風でかかりつけ医はお休みです。
台風が終わっても祝日と土日なので
かかりつけ医に行くのは厳しそうです💦

徒歩5分で総合病院はありますがコロナ患者受け付けてるので極力来ないように言われてますが行くべきでしょうか

同じような体験ある方いましたら教えてください。

コメント

あんどれ

吐いたり、ぐったりしてなければ様子見で大丈夫ですよ。
うちの子も同じくらいの高さから頭から落ちたことがあります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後遺症やなんらかの障害などならないといいんですけど怖いです…。

• 7月21日
みき

そり返って落ちたということは後頭部打ってそうですね💦
なんか起きたときのためにすぐ家出れる準備だけはしておきますかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後頭部は打ってない感じがします💦打ったのは私じゃなく子供なのでなんとも言えませんが😭落ちた時の体制は横(耳のところ)だったので後頭部は売ってないのかな?って感じです💧どっちにしろ子供なので危険ですよね😔

準備だけでもしときます。ありがとうございます!!

• 7月21日