※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中糖尿病で退院後再び高血糖に。糖尿病か心配。三ヶ月後の検査が不安。同じ経験者いますか?

妊娠糖尿病についてです。
妊娠中糖尿病と診断されて節制した生活を送っておりました。
無事に出産し、直後からかなり血糖値が安定してきて安心しておりましたが、退院前の測定でまた高血糖になってしまい始めました。。。
一旦下がって先生からほぼ大丈夫でしょう、と言われ好きなだけ入院中食べて幸せを感じていたので上げられてまた下げられたショックが半端ありません、、、

わたしは糖尿病を発症してしまったのでしょうか。。。
検査が三ヶ月後といわれ、心配しています。

同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

みかん

妊娠糖尿病から糖尿病になりました( ´•_•。)💧
正直同じような感じでした……
退院する時に病院で少し高いから近くの病院でヘモグロビン数値を毎月測ってもらうようにしてくれと言われ毎月調べて毎月どんどん数値があがって行って、いまは朝と夜で血糖値を下げる薬飲んでます
妊娠中よりはめちゃくちゃ楽です\(^^)/

でもたまたまその時糖が高かっただけかもしれないですしまだそこまで気にしないで大丈夫かなと思いますよ😆
赤ちゃんを産めば治るよとか言われて私もめちゃくちゃ食べまくってました😔あげられて下げられる気分めちゃくちゃよく分かります( ¯•ω•¯ )

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

ありがとうございます^^
    無事に産めただけでも喜ばしいことなのですが、一旦上げられたあとの失望感はんぱないです...
    糖尿病について詳しく無いのですが、いろんなタイプ?があるのですね(ノ_<)

• 7月21日
  • みかん

みかん

色んなタイプあります😭
    あと母乳あげてたら血糖値下がるから大丈夫!とも言われましたよ😂
    でも私下がんなかったです😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

母乳で育てられてますか?

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

はい!混合の予定です!!

• 7月21日
みおみお

こんにちは、その後どうですか…?
私も同じ感じです。