※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
家族・旦那

義実家で敷地内同居してます。上の子が最近いつもいつもあっちあっちと…

義実家で敷地内同居してます。上の子が最近いつもいつもあっちあっちと隣に行きたがります。理由はジュースがもらえたり、好きなアンパンマンや新幹線の動画をパソコンやタブレットで好きなだけ見せてもらえるからだと思います(ー ー;)義姉や義父が見せて、主人は特にそれについて何も思ってないと思います。義実家に行くのは主人がいる週末くらいで、主人が連れてってはしばらく滞在し、見せたりしてるみたいです。たまに私が様子を見に行くと、すごい食い入るように見入ってます(ー ー;)

自宅では子ども番組を見せたりするくらいで、ずーっとテレビにかじりつくことはなく、一緒に絵本を読んだり、他のことをして遊んでいます。動画やテレビが一概に悪いとは思いませんが、いつもいつもそうだと思うとすごくイヤです。

皆さんならあんまり見せるのをやめてほしいと伝えますか?それとも、週末くらいはと黙っておきますか?

コメント

ぴっっくみん

週1なら我慢して、黙っておきます!💧
同居ならいいます!
あたしも里帰りで義家族の家に今は住んでますがお菓子やジュース問題で言いまくってますが週1なら言わず我慢します😅

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)同居でいつもいつもとなるとキツイですね…(>_<)かろうじて別世帯、義両親は仕事しているので会うのは週末くらいです。みててもらって助かることも多いので、私も黙っておきます!

• 9月19日
☆まめお☆

週末程度なら我慢しますね❗
お子さんも週末を楽しみにしてるかもしれませんし☺

お家と、じぃじばぁばの家の遊び方の違いも必要かと思います😊

それに、お子さんがいない分色々やれて良い機会かなっと😁

• ぺす

ぺす

すごく前向きなご意見ありがとうございます(^.^)確かに義父には公園に連れてってもらったりもするし、助かってることも沢山あります!余計なこと言わずにいようと思います☆

• 9月19日
オレンジジュース

うちと全く一緒ですが、私も週に1回ぐらいと諦めてます。家ではきちんと躾してるので息抜きさせるような気持ちです

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)似たような状況の皆さんは週末くらいいいか!という感じのようですね!私もそうします!

• 9月19日
ドリーム

うちも敷地内で旦那の祖父母と同居しています。
今は二人とも保育園に通っていて帰ってくるとまず必ず祖父母宅に行って一時間程ひと遊びと保育園で済ませたはずのおやつタイムをして来ます💦
そして週末も用がなければだいたい祖父母宅で遊んです。

始めは悪いことをすると常に起こる私よりたくさん遊んでくれる祖母が大好きで行かれるのが嫌でしたが最近は二人がいないと掃除や夕飯の支度がはかどるし、三人目も出来たのでありがたく相手をしてもらってます⤴

上の子は金曜日や旦那が夜勤の日などはお泊まりもします🍀
甘やかされるのは困りものですが祖父母とふれあう時間はやっぱり同居ならではだと思うし、私が一人一人に付きっきりで愛情を注いであげられるわけではないので、そういう意味では最近は穏やかに考えられるようになりました❗

ちゃこさんの上の子もお母さんを独り占め出来ずに寂しくなることも増えると思うので甘やかしてくれる環境も大切かなと思います❗

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)確かに隣に義実家があることで助けてもらっていることも多くとても感謝していますし、むしろ隣にいてくれてよかったと思っています☆

上の子には今は我慢させてることもありますし、そうですね、義実家では甘やかせてもらうくらいでいいですね。

やっぱり大きくなるとひとりでいってくるー!って行っちゃうのかな…ちょっとさみしいですが、私も子どもの成長に順応していきたいと思います!

• 9月19日