※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

シングルマザーが都内で住みやすい街はどこですか?去年まで新宿区に住ん…

シングルマザーが都内で住みやすい街はどこですか?
去年まで新宿区に住んでいて今一旦実家に住ませてもらっているのですが、来年また都内に戻る予定でいます。 新宿区よりももう少し落ち着いた土地で家賃相場が安い所がいいなと思っています。

現在シングルで住まれている方、過去に住んでいた方いましたら、こういう助成があるよや、いいところなども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

コロン

江戸川区は、わりとシングルの人多いって聞いたことありますよ😃

• なな

なな

ありがとうございます😊

• 7月21日

家賃の安さなら、23区の東側が良いと思いますよ!
上の方がおっしゃる江戸川区とか、葛飾区や足立区など。
シングルの支援までは分かりませんが、江戸川区は子育て支援も手厚いです。
江戸川区住みでシングルで頑張っている知人がいるので、
比較的住みやすいのかなと思います。
家賃の安さ重視なら、葛飾区もおすすめです!
下町なので物価も安く、落ち着いた住宅地という感じです。

• なな

なな

詳しくありがとうございます。
    新宿区も便利で住みやすかったのですが、やはり子育てするとなるともう少し落ち着いた土地でしたかったので参考にさせて頂きます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

江戸川区はシングル多いですよ!しかも若くして子ども産んでるイメージです!
物価も高くないし、23区内の中ではシングルでもやっていけると思います!

• なな

なな

アドバイスありがとうございます✨✨

• 7月21日