※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

外出時の水分補給について悩んでいます。コップ飲み練習中の赤ちゃん用の水筒が欲しいです。コンビのラクマグも検討中です。外出時の水分補給方法について教えてください。

外出時の水分補給について🐈

現在生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています🐘

最近、とっても暑くなってきて、外出時の水分補給について悩んでいます🦒💦

歯並びに影響がでることがある...という記事を見て、今までコップ飲みしかしたことがありません。
しかし、コップ飲みも、できることはできるのですが、まだ溢さずに飲むことは難しく、お家では必ず大人が補助して飲んでします。

現在は、200mlのコップ付き水筒を使っているのですが、赤ちゃん用ではないので、コップ(飲み口も)も小さくて、飲みにくそうですし、結構溢してしまいます🐘💦そのため、離乳食用のスタイをつけて飲んでもらっているのですが、水分補給のたびにスタイするのも大変かなと...💦
コンビさんのラクマグもいいなと思ったのですが、最近は暑いので保冷機能がなくて平気なものか...🤔とも考えてしまい...

そこで、コップ飲み練習中の方々は外出時はどうしていたのか教えていただければと思い質問しました🐈
よろしくお願いします。

コメント

🐶

うちの子もストロー飲みはできますが
マグのストローは拒否🤣
麦茶パックとかについてるプラスチックのストローはオッケー!みたいなこだわりあります🤣

コップ飲みもこぼしたりべーって吐いたりする時もありますが飲みます!

麦茶パックなど途中でぬるなったり、むしろ熱くなったり、一気に飲めないので今は水筒+このコップや、冷やしたベビー麦茶ペットボトル+このコップで飲ませてます✌️
ペットボトルの先に付けれるので持ち運びも楽ちんです

こぼすのも考えて厚めのタオルをスタイのようにかけてます!

• 🐈

🐈

お返事が遅くなりました💦

写真付きでありがとうございます❤️

これ便利ですね!!!探してみます🐈

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ使いやすいですよ。
あとはいまだに360°コップを夜寝るときに枕もとに置いてます。
足りなければ水やらお茶を買ってあげてました。
夏でも常温をあげてます。

• 🐈

🐈

お返事が遅くなりました💦

ラクマグいいんですね!
    360℃コップも気になってました!
    ありがとうございます❤️

• 7月23日