※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がクレヨンや色鉛筆を口に入れるので心配です。食べられるクレヨンもあると聞いたが、口に入れるのは避けたいです。他の色のクレヨンを使いたいですか?

一歳半です。いまだにいろんなもの口に入れたりしてて、クレヨンとか色鉛筆を口に入れたり噛んだりしてしまいます。
なのでお絵描きボードにしてたのですが、黒色しか出ないのでいろんな色の出るクレヨンや色鉛筆にしてあげたいのですが😅
食べてもいいクレヨンがあると聞いたのですが、食べて大丈夫だからといってあまり口に入れてほしくありません😭

一歳半はみなさん、クレヨンとか色鉛筆とかなめたりかんだりしませんか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

油断すると食べてました😅
水でお絵かきするやつのほうが気持ちマシかな?と思ってあたえてました🤣

funkyT

色々な色が出るお絵かきボード、見たことあります。こんな感じじゃ駄目かな^^

あんまり舐めないですけど、油断すると舐めてます。

とりあえず使ってる時は目をはなさいようにしてすぐに注意してます😊

口に入れそうになったら止める感じです。

ママリ

娘はなんでも口に入れる期間が長かったので、口に入れるうちは与えませんでした😩💦
2歳までおえかきボードのみでしたよ〜

• ママリ

ママリ

かわりにという訳ではないですが、プラスチックのハサミで折り紙をひたすら切り刻んでましたよ😆

• 7月21日
ノア

うちもこないだ気づいたら口の中まで真っ赤で何事かとおもったら赤の色鉛筆食べてました(笑)。
基本お絵描きはボールペンかお水のお絵描きのみです😂

はじめてのママリ🔰

油断するとやっぱりたべてらっしゃるお子さんが多いですね😆💦
いつまで食べるの続くだろうか、、という感じですが目を離さないようにしたり、いろんな色が出るボードも考えてみたいと思います☺️
ありがとうございます❣️