※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

最近横浜市青葉区のこどもの国へ行った方いたら教えてほしいのですが、…

最近横浜市青葉区のこどもの国へ行った方いたら教えてほしいのですが、土日祝だとやはり混んでますか?

電車、ベビーカーを使って行こうと思います。
お昼も食べるところ少なそうなので持参しようと思いますが、暑さもかなりなので傷まないかどうか心配です。

水遊び、動物との触れ合いをさせてあげたいなと思ってます。
一度も行ったことないので、雰囲気だけなどでも参考にさせてください!

コメント

さるたろう

先月の平日に行ったので土日の混み具合は分かりませんが、すごく広いのでレストランとかいかなれば密になる事は無さそうです😊

水遊び出来るエリアや動物が居るエリア、有料の動物園やちびっ子が遊べるエリア、汽車ぽっぽに乗れたりととても楽しかったです♪

濃厚なソフトクリームが食べれたり、ふわふわドームでぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでる子もいました🍀

入口付近にレストランがありましたが、そんなに広くないので駅前のコンビニでオニギリ買って園内で食べました😋

レナ

去年の夏にベビーカーで行きましたが、急勾配が著しいのでベビーカーで行ったのは失敗だと思いました…
坂が急で長く、ベビーカー押すの大変でした。

昼食は持参をお勧めします。傷む可能性を最小限にするために、手作りではなくコンビニ等で購入したものを保冷バッグに入れてというのはどうですか?
レストランありましたが席数もそんなに無く、みなさん涼みに来られるので明らかに密でした。

マチコッコ

今日行ってきました!笑
水遊び場は芋洗い状態でしたが、他はすごく混んでて嫌悪感…ってほどではなかったです。
私も初めて行ったのですがとても広いので、人数の割に混んでる感じはしにくいのかもしれません。
お弁当は持って行って正解だと思います。
食べる場所多くないし、日陰も結構あるのでテントやレジャーシートで食べてる人多かったです。
ベビーカーも持って行きました。スロープあるので不自由は感じなかったです。
お手洗いはあまりきれいではなかったです💦