※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

昨日から離乳食を始めたばかりです。麦茶が苦手でペットボトルの麦茶を使っています。スプーンであげていますが、マグの使用時期やおすすめのマグについて教えてください。

昨日から離乳食始めました!10倍粥と麦茶です。
昨日はあんまり食べてくれなかったけど、今日はおかゆ完食でした👏
麦茶好きじゃないようで、渋い顔します😅赤ちゃん用の
ペットボトルの麦茶を小分けにして冷凍したものをレンジで解凍して飲ませました。
ペットボトルの麦茶は薄めてますか?
スプーンであげているのですが、いつからマグのようなものを使っていますか?また、オススメのマグとか教えて頂きたいです!

コメント

こぐま

赤ちゃん用の麦茶は薄めてませんでした!
今は鶴瓶さんの麦茶を薄めに作って
マグであげてます!
離乳食はじめたての時は、
リッチェルのはじめてストロー、
今は同じリッチェルのマグです😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    探してみます😌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ウチは最初の頃だけペットボトルの赤ちゃん麦茶をさらに白湯で薄めていました!
初めは「なんだこれ?」って感じだと思いますが、慣れたら普通に飲むかもしれませんね😊

ウチは離乳食と同時にいきなりストローマグを用意してあげたら、普通に1発目から1人で飲めていました😂
蓋の一部分を押すとストローからピュッと出るので、自分でまだ吸えない子でも飲み方が分かりやすいと思います😄

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    ほんとに、なんだこれ。みたいな嫌そうな顔するんです😂
    ちなみに、なんていう物か教えて頂けますか?😭🙏

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグって言う商品名だと思っていました😄

• 7月21日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます!いきなりストローマグがいきなりすぎた。でちょっと笑ってしまいました😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始して少し経った時からストローであげてました
最初はリッチェルのはじめてマグストロー使ってました☺️
麦茶は開封の時は常温なのでそのままあげてましたが、2回目以降は冷蔵保存してたので、温めるためにお湯足して薄めてました😄

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 7月21日