※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で白血球が少なくなる可能性があり、点滴を外すか悩んでいます。36w3dで正産期まであと4日で不安と悲しい気持ちです。同じ経験の方の経過を知りたいです。

切迫で点滴入院していた方で、ウテメリンの副作用で白血球が少なくなっていると言われた方居ますか??

今血液の再検査の結果待ちなのですが副作用で白血球が少なくなっているかもしれないということで点滴をはずさなきゃいけないかもしれなくなりました😨💦

今は6A20でMAX入ってるのに急に外したらどうなるんだろうと、、、
不安で不安で涙が出ます。

今日で36w3d、あと4日で正産期なのにと本当に悲しいです。

同じような方いらっしゃいましたらどのような経過だったか教えて下さい😢

コメント

ぷにぷに

同じような状況ではないのですが。。
お腹張りやすくて2人とも妊娠中ウテメリン使ってました。
36w3dとのこと、赤ちゃんとよくここまで頑張ってこられましたね(^-^)

上の息子はうちもウテメリンやめて4日の36w6dで産まれました!
あと1日で正産期だったのに〜💧と助産師さん達と笑ってたのを覚えてます😊
外して赤ちゃんがもう産まれてきても大丈夫、それよりぴよまるさんの体調を優先した方がいいと先生が判断されたのではないでしょうか?
赤ちゃんも一緒にここまで頑張ってくれたんだし、ぴよまるさんが笑顔で前向きにいた方がいいと思います❤️

同じ経験してないのに失礼な事言って申し訳ありませんが、ついついコメントしていまいました💦
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
頑張ってくださいね(^O^)

• ぴよまる

ぴよまる

コメントありがとうございます(>_<)❗
    一人目二人目となにもなく妊娠、出産出来たということが本当に奇跡なんだなと、実感しています。

今回初めての切迫での入院、徐々に点滴も下がり退院の目処がついた頃の頻回張り、そこからの点滴MAX。

そして、私は無顆粒球症という聞いたこともないような症状がでてしまい、面会制限。
    かなり、菌に弱い状態。炎症反応も出ている。
    抗がん剤治療中の人より白血球が少ないと言われました。

先生は赤ちゃんはもう産まれてもなんの問題もないと思う、それより私の治療をとのことでした。

上のを書きながら泣いてしまうくらい弱くなっていますが、笑顔で前向きにとの言葉がとても嬉しかったです😢

早ければ今日中か、明日には赤ちゃんに会えるかもしれないです❗前向きに頑張ります😌

今1つ検査結果待ちなんですが、いい結果であることを祈ります😣💨
    ありがとうございました✨

• 9月19日