※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

洗濯機を買い取り屋さんに出そうと思うのですが、色々調べると、不法投…

洗濯機を買い取り屋さんに出そうと思うのですが、色々調べると、不法投棄されて、その罰則が売った方にもくる、、など書いてました💦
売る時って、身分証提示も求められると思うのですが、それって普通の事ですか??
なんかその証明で悪用されないか?とか、変な事ばかり考えてしまいます💦セカンドストリートなど、大手の所なら安心ですが、県内に数店舗しかない店なので少し不安です💦
不法投棄、身分証悪用など、大丈夫なのでしょうか??
※そもそも何の為に身分証提示するんですかね??

コメント

🐰

県内に数店舗はあるならそのようなことはないと思いますけどね😣
自宅の近くを軽トラでまわってる不用品回収車とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ💦
身分証は、買い取った品物が盗品だった場合警察が捜査できるようにだと思います。

• 🐰

🐰

大手でも地元のリサイクルショップでも身分証提示は必要なことです🥺
    むしろ身分証いらない方が怪しい…と私は思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!身分証提示は普通の事なのですね!それ聞いて安心です(o^^o)
    確かに、家の近くを走り回ってる軽トラの方が怪しいかと思います...
    どうもありがとうございます✨✨

• 7月21日
くまちゃん

リサイクルショップで働いてます!
買取の際身分証明書を提示してもらって本人確認をするのが義務になっているので、それをしないとお店が営業停止など処分があるとおもいます。
実際家に忘れた方もいましたが家に取りに帰ってもらったので身分証明は必ず必要な事です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カイトありがとうございます!
    実際働いてる方のお話が聞けて良かったです😊✨
    助かりました^ ^

• 7月23日