※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食べさせるのが難しく、無駄な気がしています。どうすれば良いでしょうか?

7ヶ月になって一週間ほど。
離乳食もモグモグ期に入ったので細かく刻んで食べさせるようにしました。

ゴックン期のドロドロご飯はパクパク食べるのに、刻んだものは泣いてまったく食べてくれません。
モグモグが上手く出来ないのか、口に入れたままの状態。舌の奥に食べ物がいってしまうため咳き込んで、嘔吐反射まで出る状態です。

どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか?
作ってる時間もお金も無駄になってる気がして、食べさせているとき、とても虚しくなってしまいます。

上の子は順調にパクパク食べてくれていたので、なんで?どうして?どうしたら?の状態です。

何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします

コメント

honey

まだ早いんですかね。うちも進み遅くて2回食にしたばかりで、ストックもあるので、ご飯だけ7分粥で野菜はまだペーストですよ。
食べれるようになるまでペーストにしてもいいのでは?
いつか食べれるだろうと呑気に考えてます😰

• 。

やっぱりまだ早いんですかね?😭
    お子さん、同じ月齢ですね😊
    野菜はまだペーストなのですね!
    月齢に囚われて、7ヶ月になったから刻んで食べさせなきゃ!と思い込んでいました😂

わたしも子供のペースにしっかり合わせてあげようと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月21日